ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
いろいろな、おようふく。

ごきげんよう。
最近お洋服が増えている、まどかです。

 

…本当は、LOWRYS FARMのスキニーパンツを買うつもりでした。
が、お店にそれらしきものが無くて、今度は暖か系のスキニーパンツになっていて。
暖かいタイプだと、素材が厚めになるのが不本意なので、それだと嫌なの。
モールに来たついでに、何気無く入ったHeatherで、スキニーパンツ買いました。
しかも、XS。
見栄っ張りみたいだけど(笑)、表記サイズよりも大きめで、結構パツパツに穿きたかったからこれで良いの。
そう言えば、HoneysでS・M・L展開のパンツの試着をした時も、表記サイズよりも大きめサイズ、Sの割にMを穿いているかの様な感覚でした。
最近はそう言うのが多いのかしらね。
ちょっと小さいサイズが買えて、気分良い(笑)みたいな。
…デニムのネイビーを買ったので、そうじゃない色のスキニーパンツ穿きたかったけど。

 

今年の年明けにやっと行けた、と思っていた近所のセレクトショップが明日で閉店と知りました。
全品50%OFFなの。
で、折角だから…と見に行って、SEXY DYNAMITE QUEEN.のブラウス(黒地に細かい白ドット)とスカート(黒いレース)を半額で。
まぁ嬉しい事に、1着分のお値段で2着買いました。

 

実は先月末だったかな、PROPORTIONでフェイクスエードのジャケットと言うかブルゾン(?)買っていて。
(再来月、従妹の結婚式に参列するので、上着が欲しい…と思って)
あと、秋用に…とBershkaで芥子色のニットとか。
色々お洋服を仕入れているので、どうやって楽しもうかなぁ〜と、考えるのが楽しい。

 

ファストファッションとロリータだって、合わせちゃう。
クラシカルな系統だろうと、崩して着ちゃうし。
逆にパンク系だろうと、何だろうと全く違う系統と合わせて違う色に変えていまいます。
甘くも辛くも、両党で楽しく面白く、コーディネートしたいと思います。

 

あぁお洋服大好きだわ。
 

21:56 お洋服とか。 comments(0)
そざいも、かんじん。

ごきげんよう。
ついつい、ワンピースを買ってしまう、まどかです。

 

7月に入ってから、M○Z○でワンピースを買いました。
(COMPTOIR DES COTONNIERSで。最近のブーム(?)です。

 前も麻のTシャツ買いましたが、着心地が良くて、シルエットが綺麗で気に入っています)
ってか、バーゲン狙いで、半額なら買いたいな…と思っていたのに、何故だか新作の方が好みで。
バーゲン商品も新作商品も散々試着した挙句、新作ワンピースに。
…バーゲンだったら2着買えるお値段よね(苦笑)

 

が、また違うワンピース、昨日買っちゃいました。
あはは(笑)
今度は東浦のイ○ンモール、最近は行っていませんがお気に入りのお店で、インポートを。
何より、サイズがぴったりで、私が着てもスカート丈が膝上で、理想的なデザイン。
店長さんが頑張ってくれて、物凄くお高い定価なのに4割引くらいにして戴きました。
いつも良くして戴き、ありがとうございます。

 

…それがね、2着とも素材がシルク。

COMPTOIR DES COTONNIERSでシルクワンピースを試着したら、この軽さと着心地の良さに感激しちゃって。
密かにM'S GRACYでバーゲンのワンピースを買おうと思っていましたが、それだとそんな着心地と素材は求められないと思って。
で、インポートの方も、良い感じの素材だな…と思ってラベルを見たら、シルク。
試着して、やっぱり、ね。
下手な化繊素材とかだと暑いし、綿とかでも縫製の具合で長時間着用していると疲れるものもあるし。
それがシルクだとそんな事無くて、一度着たら病み付きになりそうです。

22:33 お洋服とか。 comments(0)
ろりーた? がーりー?
ごきげんよう。
やっぱり、何処か根っこの部分がロリータな、まどかです。

ちっとも更新しないから、ナウな感じじゃなくなってしまいましたが…。
日曜日、ずっと前々から行きたいと思っていた、比較的近所のパンクロックブランドのセレクトショップへ行って来ました。
…SALEって張り紙してあるのを確認してから(笑)
お店の前を車で通る度、ガラス張りのお店に飾ってあるコーディネイトされたトルソーとかに無性に惹き付けられていまして。
思っていた通りに、本当に、ロックとかパンクでした。
更に、スタッズやスカルモチーフも豊富。
観ているだけでも、充分に楽しめます、私。

…ただ、どっぷりパンクするには、ちょっと歳を取り過ぎたと感じました(苦笑)
あからさまなスタッズやスカルとか、今更恥ずかしい。
もっと若い時、20歳前後の頃の方が、もっと気兼ねなく着られたかも。
でも、その時はその時で、しっかりと甘々なロリータが着たいお年頃だったし、他ジャンルまで幅広く揃える余裕も無かったので、着られなかった事に悔いはありません。

SUPERLOVERS、STIGMATA、SEXY DYNAMITE LONDON…。
大概、私が気になったのはSEXY DYNAMITE LONDONでした。
だからって、買って着るか、と訊かれたら、ちょっとそのネームを背負って歩けないかも。
…って言っても、どうしてもこの辺りは黒系多いし、どちらかと言うとゆったり系が多いし。
それが、パンクとかにどっぷりと踏み込めない、理由でもあります。
格好良い、とは思いますが、私のキャラじゃないのも薄々感じるし(苦笑)
好き好んで、何でも黒を買いたいと思わないし、きれいなシルエットで着られるお洋服が好きだし。

黒、好きですが、お洒落な色の様でちっともお洒落に見えない、そんな色です。
私の中では。
だって失礼だけど、黒を着ていれば誰だって、それなりに綺麗に、お洒落に見えるもの。
そんな面白くない事って、ある!?
だから、スーツとか形式を重んじる時とか、黒になるのよ。
ある意味、個性が死んでしまう色にも思えます。

…と、散々迷った挙句、SEX POT ReVeNGeの黒いTシャツを買いました。
(Tシャツは2枚買わないとお安くならなかったので、結局定価です)
あ〜んど、ボーンハンドヘアクリップ(笑)

それと。
うっかりEXCENTRIQUE(ONLINE SHOP)で再値下げセールに絆され(?)、Banquetワンピース(MAUVE)をポチっと、今日届きました。
やっぱりね、黒じゃなくて、色柄物に尽きるわ(笑)
ロリータ、と言うよりも、ガーリーかしら!?
22:52 お洋服とか。 comments(0)
どれすがほしい。
ごきげんよう。
新しい一張羅が欲しい、まどかです。

年明けにお出掛け決定しました。
なので、一張羅が欲しいのです。

この前のライヴついでに、パルコとかファストファッションとか少し覗いて来ましたが、パッとしないのよね…。
しかも、Stradivariusの革ジャン、私が欲しかった赤が売っていました。
衝撃。
日本には入っていないって、私が買う時に店員さんに訊いたらそう言われて。
だったら茶色を…と買ったのに、ここ最近、入ったらしいです。
悔しいなぁ…。
でも、ま、意外と飽きが来そうなので、茶色で良いです。

ちなみに、その日着ていました。Stradivariusの革ジャン。
インナーにVivienne RED LABELの黒地にプリントがあるカットソー(今年春のバーゲンで買ったもの)、OZOCの赤いカーディガン(高校の時買ったもの)。
スカートは黒で、パニエとしても重宝している無駄に嵩張るもので。
紫色のタイツで黒い厚底靴。
…何を目指しているのだろう、私(笑)

ロリータとして、やりたい事はやり尽したのを痛感していて。
そんな甘いレースやフリルに現を抜かす歳でもなく、尚且つそれらに甘えなくても強く逞しく自分自身保てるので、さて、どうしたものかと。
お洋服はロリータではなくても、精神的には結局ロリータです。
ま、パンクロック的な、それ。

ロリータを卒業した子って、次は何を着ているのでしょうね。
ま、その子にも依るのでしょうが。
本音を言えば、和服を目指したかったのですが、ママンに止められました(笑)
勘弁してくれと。物を増やすなと。

で、本題。
これから何を着るのか。
気狂いのクレイジーなロリータに見合う、お洋服。
無難、なんて言葉、私の辞書には載っていないから(苦笑)
22:26 お洋服とか。 comments(0)
かわ、すき。
ごきげんよう。
どうやら本物の革、が好きらしいまどかです。

密かに以前見て「欲しいなぁ…」と思っていた、Stradivariusの革ジャン、先日購入しました。
最近、お店で本物・偽物問わず、革ジャンとか革系のアイテムが気になります。
斯く言う私も、夏の終わり頃にバーゲンで合皮メッシュのスカートを買っています。
そして遂に、そんな事に。
…何やかんや言って、結局私、皮革製品が好きなのね(笑)
バッグで、パイソンにオーストリッチ。
お財布もポーチも、オーストリッチ。
革は重いから…と言いつつ、素材感が病み付き。

私自身パンクのつもりですが、それってロック…!?
ま、どれも同じ穴の狢だわ(笑)


そして、只今絶賛内職中。
数種類数着、着々とお洋服が出来て行くのは実に面白いです。
毎日のように、コンポでお歌を流して、ノリノリで歌いながら内職。
ALI PROJECTが多いけれど、たまにOLDCODEXとかC.G mix、そして、ともちゃん。
色々ですね。
思い出したように、しろくまカフェとか(笑)
その他、家にあるアニメやゲームの主題歌・キャラソン、幾人か声優さんとかetc。
でも、どれも聞き飽きて来たわ(苦笑)
22:14 お洋服とか。 comments(0)
1/11PAGES >>