ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
きょうは。

ごきげんよう。
火傷も、大分治ってきたまどかです。

あ、病院には行かなかったですが…。
それが、金曜日に行こうと思ったのですが、その頃にはじくじくしていなくて。
乾いて、新しい皮も生えて(?)きていて。
で、今は切り傷・擦り傷に塗る軟膏を塗っています。
自分でも驚くぐらいの早さで、治っています。
いやぁ〜…、新陳代謝が悪くて自然治癒力に欠けるので、ちょっとどうなるかと思っていましたが、何とかなるものですね(笑)
ただ、新陳代謝の悪さで良く傷跡(色素沈着)が残るので、まだ傷跡の無い腕には残したくなくて。
傷が治ったら、バージンオイル(オリーブオイル…と言いたかったのですが、某眼鏡を思い出したので(苦笑))でも擦り込んで、後を残さない努力をしたいと思います。
まぁ、あんまり綺麗な肌ではないのですが。
足は、仕事で良く切れたり、ぶつけていたりして、生傷が絶えないので。
良く見える腕くらいは、ちょっとは見栄え良くしたいですね。
(筋肉質で太くなったので、極力腕を出さないようにしていますが。日焼け予防にもね)

さて今日は、久し振りに隣町のジャ○コへ行って来ます。
セイントビーストの文庫を買いに。
ポストカードプレゼントの対象店舗が、ジャ○コ内にある某本屋だったので。
HPで対象店舗となっていましたが、如何せん田舎のため心配で、貰えるかどうか確認してから予約しました(笑)
ま、近くで買える本屋があって、良かったですけどね。

あと、懲りもせずに献血に行きたいなぁ〜なんて。
来週、綺麗になりたいから(笑)
綺麗になるには、悪い血を出すのが先決。(ちょっと間違ってる!?)
血を売って(違うって)、美味しいお菓子とジュースの食べ放題でも、楽しんできますか。

05:57 レイちゃんとか。 comments(0)
おかいどく。

ごきげんよう。
昨日、超お買い得70%OFFでDVDを買ったまどかです。

セイントビーストの限定版、2・3巻。
シンくん(2巻)とレイちゃん(3巻)が表紙ですよ〜♪
8,190円が、2,457円ですよっ。奥さん(笑)
2巻買っても、5,000円でお釣りが来る。
すごいっ。
いつもマイメロきららのDVDを買いに行っているお店で、ふ…とアニメDVDの辺りをふらついていたら、発見。
以前にも、某携帯乙女ゲームのアニメ化作品(マジプリね)の2巻も、70%OFFの2,142円で買いました。
中古で漁るのも好きだけど、新品でこういうお買い得を漁るのも大好き。
すっごく、得した気分だしね。
それ以外のアニメDVDでも、売れていないからいつかお安くならないかな…と待っているモノがいくつか(笑)



こういう風に、超お買い得にお買い物する瞬間、「私ってお買い物の天才」なんて思ってしまう…(苦笑)

19:50 レイちゃんとか。 comments(0)
届いたの。

ごきげんよう。
先週、待ちわびていたCDがやっと届き、この前一通り聴いたまどかです。

それは…。
セイントビーストの応募者全員サービス「天使たちと不思議の館」。
待ってましたよ〜。
届いた日が、名古屋に出掛けた日で。
その日に全部聴けないから(聴いていたら寝るのが遅くなっちゃう)、テーマトーク・キャストクレジットだけ先に聴いて。
で、2・3日後に、全部通して聴きました。
なんだか、すっごく久し振りにSB聴いた感じ。
最近、全然聴いてないから。
その所為もあるのかな?
色々と、違う声に聴こえた。
レイちゃん、声、高くない?
(ま、可愛いけど)
ルカたん、声とキャラ、違わない?
(久し振りだから、私の思い過ごしかも)
ユダ、微妙に声、高くない?
(普段からユダを真剣に聴いていない気がするので、何とも言えない気が…)

ま、良いや。
楽しかったから。




以下、ネタバレ含まれると思われます。


STORY2の前半、笑いながら、興奮しながら、聴いていました。
レイちゃんたら、もう…。
ああいうの、やっぱり望んでいるのじゃない。
もう、ルカたんの台詞に、大爆笑だったわ。
(私の照れ隠しだと思われる)
「愛している…」なんて、ルカたんが言うなんて絶対変だって思ったのに。
(私の中ではね)
でも、気持はレイちゃんに入っている私。
その所為で、なんだか興奮してたよ。
レイちゃんの「触って」発言には、驚いたけど。
「どこどこ〜!?」なんてすぐに思う、下世話な私。
ま、すぐにどこか解るけど。

その辺りの件は、私に萌を提供して下さいました。
ルカレイ大推奨なので(笑)
こんなにも直球で、萌があるなんて思いませんでした。
っても、オチがありますが…。

あ、他にもあります。
ちょうど同じ頃、同じ場所、ガイたんの可愛い事。
「もう悪さしないから〜」って、可愛いよ。
ま、ゴウじゃないけど「何か、おかしい」って思ったけどね。

なんて、両方紛い物ですが。
(ルカたんも、ガイたんも)
レイちゃん、ゴウの、願望みたいな。
まやかしの部屋(だったよね?)ですもの。
ルカたんが実在していない…と解ったレイちゃんの、なんとも言えないあの感じ。
可愛かったなぁ。
ちょっと可哀想な気もしたけど。
でも、その後。
「ルカの顔を見たら、赤面しそう」と言っている、乙女なレイちゃんに、萌。

マヤじゃないけど、「ニセモノの兄さんはね…」ってな感じで。
同レベルだと思って下さい(笑)

――そう言えば。
さっき「兄さん」って入力して思った事。
なんでこの兄弟には萌えないんだろう…?
普通、「兄さん、兄さん」って言う可愛い弟と、素っ気無いけど弟思いの兄貴、って言う組み合わせ(と言うかカプ)、大好物の筈なのに…。
(私の場合はね)
おっかし〜な〜…。
マヤ、可愛いけど、どこかでちょっと好みと違うからかしら?





あ。
封入特典の文庫表紙イラストポストカード。
私、6枚入っていました。
本当は、5枚だよね。
何故かユダ&ゴウのポストカード、2枚入っていました。
これは、当たりって事(笑)!?
最初、中を開けて見た時、
「え…!? ユダ&ゴウ2枚続いてるけど…、もしや他のポストカードが抜けているって事、ないよね…!?」
と、不安になりました。
(レイ&ガイを楽しみにしていた私)
が、ちゃんと他のは1枚ずつ、全部ありました。
ま、1枚儲けたって事で…。

21:53 レイちゃんとか。 comments(0)
きゅうきゅうのひ。

ごきげんよう。
まだ決まった訳ではないけれど、明後日の土曜日、休む気満々のまどかです。

昨日の予告通り、一昨日のお話です。
(此方参照)
救急の日。
家に帰ったら、何と、SBの六周年記念感謝祭のイベントDVDが届いていました。
特別限定版です。
もっと、届くのは遅いと思ってた。私。
だって、「この日までに注文すれば早く届く(だったかな?)」の日前後ギリギリ、もしかしたら過ぎてたかも…に、注文していたから。
通常版と、特別限定版。
どっちにしようか、ずっと悩んでいて…。
ま、結局。
買って後悔した方が良いと思って、お高い特別限定版に。
その日のうちに、全部観ましたよ。
ディスク、2枚共ね。
ゲームコーナーの、ランキング当てクイズ。
面白いね〜(笑)
ってか、『髪が長いキャラ』とか『体格が良いキャラ』とか。
「へぇ〜。そうなんだぁ〜。意外〜」ってな感じで。
あと、『先生が似合いそうなキャラ』とか『サラリーマンが似合いそうなキャラ』とか。
これって、誰のファンが多いかでも左右されるよな…みたいな。
ルシファーさま、私の中ですっごく謎な人でした。
その時は「あぁ。そうなるんだ」って思っても、10キャラの中で誰が何位だったかって、すぐ、忘れちゃうけどね(苦笑)
かしこくないから、私。
今は2回目の再生に突入中。
暫く、このDVDで生き延びられるわ…。


そういえばね、今回DVDは佐○急便だったのね。
きっと、私の名前がブラックリストに載っているから、早く(夜じゃなくて、昼間に)届いたのよ。
実は、こんな事情(!?)が…。
ア○ゾンで良く買うじゃない、私。
で、ア○ゾンの荷物が良く、佐○急便で来るの。
でもさ、家に届く時間がいっつも遅くて。
夕方とか、せめて夜の7・8時に届いていれば、DVDとかその日のうちに観れるじゃない。
なのに、夜9・10時とかに届く事が多くて。
「こんな遅くに来たって、全部DVD観れないじゃないのっ。
 もっと早く持って来いよっ」
怒った私は、発送状況を確認して、市内の営業所に届いたと解った時に、営業所に電話しました。
「いつもおたくに届けて頂く時間が遅いので、もっと早く配達して頂けませんか?
 本日そちらに私宛の荷物が届いていると思いますが、その荷物の配達をなるべく早くして頂けませんか?。」って。
(その時の荷物のお問い合わせ番号とか伝えて)
そう言ったらね、私宛の荷物、結構早めに届くようになりました。
ア○ゾンに限らず、どこからの荷物でも(笑)
この前は、とある懸賞に当たったのですが(私名義だった)、その商品も昼間、佐○急便が持って来ました。
その前は、今回と同じワンダーファームさんかな?
そんな感じで。
私の中ではおっそ〜い(遅い)配達だと印象付けられている佐○急便ですが、ここ最近は、早い時間の配達です。

22:57 レイちゃんとか。 comments(0)
…もえ?
ごきげんよう。
会社で使っているPCの壁紙が、実はセイントビーストだったりするまどかです。

ま、私が主に使っているんですもの。
相方さんに「壁紙好きなのにして良い?」と訊いたら「好きにすれば」と返されたので、好きにしています。
以前は、ハ○太郎の某トラ柄きょうだいの壁紙と、2種類交互にしていましたが、今では替えるのも面倒になり、『幾千の昼と夜』の壁紙です。
たまに役員や社長に、「これは?」と訊かれる事がありましてね。
あまり見たことの無い絵なのではないのでしょうかね。流石に。
SBの時は「暗い絵だね」と言われたので、「根の暗い話なので…」と返して。
(だって、話し出したらキリが無いでしょ。延々と語っちゃうよ)
ハ○太郎の時は「この2匹は?」と訊かれたので、「きょうだいです」と返しました。
(それ以外、何と返して良いのやら…?)
決して、「赤いお洋服の子が好きです」とか、「マラカス持っている兄貴が好きです」とか言わなかったですよ(笑)
本当は、某BLゲームとかの壁紙にしたいのですが、流石にそれはキツいだろう…と思い、まだ普通な感じ(どんな感じだ?)のものにしています。
あと、うちの愛娘・愛息にしようかとも思いましたが、それこそ、訊ねられるとどんどん趣味が露見してしまうので、やめました。


昨日、本屋さんで久し振りにBL買いました。
(否、買ってもらいました。親切なママンが、1冊買ってくれると言ったので)
弓月あや先生の『主人(あるじ)は犬に愛される』というノベル。
私ね、閉塞的な環境に惹かれるの。
あとは、歳の差。
意外に、お金持ちのお家が好きね(笑)
『僕』って言う一人称とか。
昨日の夜からさぁ〜っと流し読みしていたら、今日の夕方には終わりました。
これから、もう一度。じっくり読みます。

で、昨日本屋さんから家に帰って来たら、「宅配便です」と。
前に注文していた、ワンダー○ァームさんからのSBの荷物が届きましたっ♪
荷物を受け取り、ドアを閉めるなり「ワンダー○ァームさん、ありがとうっ!」と大興奮(笑)
それを見ていたママンは「私が買った本は、感謝されてないの…?」と不満を買ってしましましたが。
それとこれとは、ちょっと理由が違う。
だって、だって…。
この前の六周年感謝祭のパンフと、結局通販にした心模様のCD(ルカ・レイ・キラ)、その2つだもの。
パンフに載ったお写真が見たくて、拝みたくて。(病気です)
鼻血が出てしまいます。(嘘です)
涎が垂れてしまいます。(汚いです)
そうなりそうなくらいな、シロモノなのです。
私にとっては。
だってさ、3000円以上送料無料だよっ。
買わないと、損ではなくて!?
(あぁ…。ケチ臭いな…)
まだCDはレイちゃんしか聴いていないので、これからじっくりルカくん聴きます…♪
22:09 レイちゃんとか。 comments(0)
1/2PAGES >>