ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
いまさらながら、ぴ…ぴ…。

ごきげんよう。
マイメロが終わってしまい、毎週の楽しみが無いまどかです。

今更ながら…、先週の最終回の感想でも。
(PCで入力はしていたけれど、そのままになっていた)

リアルタイムではなく、録画で見ました。
(だって、その日は朝からリトルワールドへお出掛けでしたもの)
夜、一人でこっそり(!?)見ていました。
つい…、涙を流れてきた…っ。不覚にも。
甘く見過ぎていたようです。
これまで、すっごくドタバタしながら、シュールなギャグのお話だったのに、終わり頃になって、途端、辛い展開。
アホアヒル…じゃなかった、アボアヒルってか、アボガド大臣。
ヤツがぴよちゃんに攻撃してきて、それを庇ったクロミちゃんが黒焦げに。
「クロミ…。こんなにもオレの事を…」みたいな事をぴよちゃんが言っているのを聴いて、泣けてきました。
ぴよちゃん…ってか王子しゃま、成長したよね。
黒焦げになったクロミちゃんを、腕に抱いてさ。
この辺りから、どんどん辛くなってくるよね。
きららちゃんが夢を無くして、マリーランドの住人がどんどん姿を消していく。
(あれ!? ぴよちゃんとナタリーって、マリーランドじゃなくて願い星ランドの住人だから、関係無い気が…? 何故、姿が消えたの!?)
「きらら、先輩の事を思い出すんだぴよ」とか言うの。
本当に、彼の成長っぷりが良く解ります。
ってかさ…、きららちゃんの事は、諦めたの(笑)!?
ま、いいや。
かなり端折りますが…、ぴよちゃんが願い星ランドから流れ星を流す時、
「あぁ、これでそろそろぴよちゃんの声が聴けなくなるんだな…」って思えて。
ちょっと落ち込んだり。
でも、ぴよちゃんが王子しゃまに変わる(戻る)瞬間は、すっごく嬉しかった。
「きたきたきた〜っ」って、彼も言っているように。私もです(笑)
「くっくどぅーどぅる(文字にはどうするの!? 台本は何と書いてあるのかしらん…?)るるるるる〜♪」
なんか、可愛いじゃないか…。王子しゃま。
きららちゃんを元に戻して、そして自分は…、クロミちゃんにプロポーズ。
ある意味、堅実だね(笑)
でも、驚いた。クロミちゃんなんだ…って。
この辺りまで、ちょっと良い感じの展開で、じ〜んとしていたのにね。
それにしても、私にもあの指輪、プレゼントしてくれないかな…。
たとえ、964番目のお妃だとしても。
あ、963番目かな? クロミちゃんは拒否したから。
何と言っても、やっぱりマイメロ。
甘くなかった。特に、王子しゃまには。
963番目の妃だと知ったクロミちゃんに、ハリセンでぶっ飛ばされて。
きららちゃんにも「最後まで駄目駄目だったね〜」って言われて。
そんな王子しゃま、私は大好きです。

でも製作サイド、上手いよね〜。
HPの掲示板で、前のうたちゃんシリーズが根強い人気があるなって感じたのね。
終わり頃に、ちゃんとうたちゃん、出てるじゃない。
EDも、うたちゃんの頃の歌で。
(さり気に知っていて、歌える(笑))
ちょっとやられたなって。
(ソララファンの私としてみれば、フラメンコが最後も聴きたかったけど…。
 でも、もうひよこ姿じゃないか)

でも。
ルロロマニックのベリー&チェリー、最後に一言も挨拶が無かったよ…。
最終回は、一度も出番は無いし、台詞も無いし…。
「マイメロを応援してくれて、ありがとう。またね」くらい、言っても良いじゃない。
何も無かった。
それが、心残りです。

 

 

――次の日の朝、出勤前にまた見ていた、飽きない人です。
それでも。
暫くはもう見れないだろうな…。
思い入れ強すぎて。

06:23 ぴよちゃん。 comments(0)
ぴよよ〜…。

ごきげんよう。
発売日の1ヶ月前に予約したCDが、未だに買えないまどかです。

『宇宙のフラメンコ』が。
先月、マイメロきららDVD5巻を買いに行った時、予約をしました。
「発売日に入荷しないかもしれないです」と言われながら。
本当に、発売日に入りませんでした。
20日(火)に「マイメロきららDVD6巻入荷しました」と連絡があって。
「明日発売の宇宙のフラメンコCDは、入荷が遅れていて、また入荷次第ご連絡します」と。
なんですとっ!?
折角さ、♪イケメンだけど〜…がフルコーラス聴けると思ったのに。
人がご機嫌な時に、そんな留守電入れやがって。
(その日は半日お休みで、午後からヴァレンタインの買出しをしていました)
途端に不機嫌よ。
DVDだけ、買いに行くのは勿体無いじゃない。
ま、車で10分程(早いと5分)の所ですが、2度も行くなんて…ねぇ。
なので、DVDもお預けの状態…。

ちなみに。
ちょっと待ち切れなくて、今日、お店に電話しました。
「まだ入荷していませんか?」って。
だって、以前にもこういうのがあって、電話したら「入荷しています」って言われた事があるから。
アテにならないよね。
電話を忘れられている可能性もあるから。
――「入荷していない」って言われちゃったけれど。






おっと。
“鳥”違いだった。
“ひよこ”じゃなくて、“白鳥”さんの日だった。今日は。
氷河くん、お誕生日おめでとうっ☆彡

22:10 ぴよちゃん。 comments(0)
なえともえ。
ごきげんよう。
日曜日は朝早くからバスツアーに出掛けたため、朝のアニメを録画していたまどかです。

今更ながら…。
日曜日のマイメロ、2回も見ました。
なんなのっ!?
もう、堪らない。
『宇宙のフラメンコ』、上手く使っているようで、ある意味貶されているような…。
♪イケメン〜だけど〜 ってフレーズを聴く度に、笑いが込み上げてきます。
早くCDが欲しいわ。
(既に予約済み〜)

ぴよちゃんさ、本当、どんどん扱い酷くなったよね。
そこまでさせちゃうのっ!? ってくらいに。
放尿放屁鼻ほじり…、文字や言葉にするのが憚れる単語が…っ。
美しくないっ。
ってか、一国の王子がそんな行為を外でしないで下さいまし。
ナタリーの苦労が解るわ。
いくらあんなメタボひよこだからって…、そういう問題じゃありません事よ。
そんな行為を目にする度、ぴよちゃん大好きなのに、途端に萎えるの…。
でも。
暫くすると、忘れてしまうのか、逆に萌えてきます。
喉元過ぎれば…でしょうか。
駄目だな。私。
(そんな私に萎えだよ)
クロミフィルターではないですが、私もクロミちゃんの事をあまり悪く言えません。
きっと、クロミちゃんと同レベルな気がするから(苦笑)

『ひよこ』って、私好きなのよ。
しかも、あの声も好きなのよ。
滅茶苦茶、毒されました。





――本当。
罪な男です(笑)

♪おれって つみな おとこだぜっ☆
22:17 ぴよちゃん。 comments(0)
ほし。

ごきげんよう。
自分の中で秋が終わったため、クリスマスな気分になりつつあるまどかです。

だって、近所の街路樹は、葉を紅や黄に変え、沢山の葉を散らしているのですもの。
なので、テンプレートも、秋をやめました。
それで、クリスマスな感じに…。



何かね、11月に入ってから、録画でマイメロ、良く観ています。
先週だけかな?
リアルタイムで観たのは。
今日は、プリキュアの映画を観に行くため、9時過ぎに家を出るので、録画。
で、前録画した回が何と(!?)、私の中で最高傑作かもしれない、第31話。
(前もいつか、最高傑作だって言っていたような…!? はて?)
Aパートは、ノーコメントですが…。
だって、星のかけら7つめを見つけるための、場繋ぎっぽくなくて!?
ストーリーがイマイチだった(苦笑)
でもでもっ。
Bパートの出来は、最高だね☆彡
終始、大爆笑でした。
ぴよちゃん、ってか王子しゃま、本当最高〜っ。
タブーなのね、自分の願いを叶えるのは。
でも、きららちゃんにホの字の王子しゃまは、『先輩を一目みたい』と言うきららちゃんの願いを叶えたくない。
勢い余って(!?)、『美少年の姿のまま、きららとデートしたい』と、自分の願いを。
美少年の姿って言っても、まだ力が弱いから、マリーランドサイズ(苦笑)
そういう所も、ちょっと辛口なマイメロだよね。
きららちゃんに逃げられながらも、馬車で追いかけて「きらら、GETだぜっ」と、どこかのパクリ。
いちいち、「自分は凄い」って自慢したがる王子しゃま。
全部、何でもかんでも自慢しすぎだよ(苦笑)
何にも言わない方が格好良いって、解ってないのよ。あの人は(苦笑)
何でも口にするんだから…。
あと、「きらら…」って見つめているのに、王子しゃまの左目に目ヤニが(汗)
さり気に、私までゲンナリさせないでよ…。
笑っちゃうけれど、軽〜くショックだし…。
いつものように、報われないクロミちゃん。
相変わらず、タイミング良過ぎと言うか、とても真っ黒く見えるマイメロ。
川(だよね?)に流されたきららちゃんの帽子を、自ら泳いで取りに行く王子しゃま。
♪ぴっぴぴよぴよ〜♪
この時に『宇宙のフラメンコ』の冒頭部分が2回流れていて、ますます私は興奮。
「とったど〜」とまた、どこかのパクリ。
きららちゃんが「あの時と似てる…」なんてときめいていたのに、
「足つった。助けて〜」と王子しゃま。
本当、上手く行きそうで、ちっとも上手く行かないよね。
上手く行かないように出来てる、マイメロは。
まぁ、最終的には美しい感じになっていますが。
(大分、端折ったぞ!?)
そこは、こういうアニメのお約束と言う事で(苦笑)


ハードディスクに録画してあって、本当良かったと思えたお話です。
ま、DVD全部買ってるけどね〜(笑)
まだこの回は、当分先だもの。
私、この回だけで、3回観てるから。(←観すぎ)

22:42 ぴよちゃん。 comments(0)
ふらめんこ。

ごきげんよう。
日曜日頃から、やけにハイテンションなまどかですっ☆彡

日曜日に、マイメロの新EDを聴いた所為でしょう。
聴きましたっ!?
『宇宙のフラメンコ』。
まっさか、♪ピヨピヨ♪と始まるなんて、思ってもみませんでした。
しかも、王子しゃまも歌ってる。
ぴよちゃん、王子しゃま、両方の歌声が楽しめるのよ〜♪
聴いた瞬間から、興奮興奮。
興奮しすぎて、ちっとも覚えていませんが…(苦笑)
ま、毎週あるからね。大丈夫。
それに、きっとCD出るよ。
あと、DVD全巻買うから。
それにしてもさ〜…。
すっごい組み合わせよね(笑)
ソララ王子(ソラぴも)にクロミちゃんに、ナタリー。
びっくりだよっ。
やってくれちゃったよね。

この調子で、ぴよちゃんのキャラソンを…っ!
そして、王子しゃまのキャラソンを…っ!

21:42 ぴよちゃん。 comments(0)
1/2PAGES >>