ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
さんたまりあ。

ごきげんよう。
凝りもせず、またアクアマリン(無論、サンタマリアです)を買ったまどかです。

…まだ、一銭も払っていませんが(苦笑)
前々から、ずっと目をつけていました。
サンタマリアのダイヤ付きネックレス。
で、たまたま今日も冷やかしついでに見に行ったら、手数料2分の1キャンペーン中で。
今…が、チャンス!?
思い切って、買う事にしました。
今月末に、ボーナスも入る事だしね。
…どのくらい、貰えるのだろう!?
『合併にかかる勤務諸条件変更に関する覚書』には、
“現在の各社の支給水準等を勘案しながら、全体の業績を反映してその都度決定します”
らしい。
具体的に金額等が示されている訳ではないので、本当に僅かしかない可能性もあるのよね…。
怖いわ〜。
ボーナス見越して(おい)、夏用のファンデーション買ったのに。
イノでお洋服も取り寄せたのに。
(明日の午後、買いに行きます。天使のティアードワンピースのボルドー、ショート丈)
しかも、この前ママンに頼んで、ちゅばきちゃんとみちゅきくん、お里帰りに出したし…。
(今は、るちゅきくんの一人天下中)
それら全て、ママンに前借して買っているものばかりで。
(相変わらず、借金地獄)

そんな怖い事は考えずに、折角買ったサンタマリアをご覧あれ。

さんたまりあ。

数年前に買った(ルースから作ってもらった)、サンタマリアに合わせて、ネックレスも良いなぁ〜…と、前々から気にしていた商品です。
滅多に無いよね、こんなにお安くてプラチナで。
(そう、腐っても台がプラチナなのです)

かんていしょ。

1ct以上あり、石も大きいし。
(指輪は1.13ctなので、それよりも少し大きいです)
違う石が欲しいと思いつつも、つい、サンタマリアとか、パライバばかり気にしてしまう私。
ま、サンタマリア(アクアマリン)は誕生石なので、揃えて損は無いと、自分の中で勝手に許しています。
パライバも、大好きな石なので、普段使い出来そうな指輪や、お揃いになりそうなネックレスは、買って良いと、自分の中で勝手に許しています。
…岡崎○武に、前から欲しいと思っていたエメラルドの指輪、未だに売れずにあるけれど、K18WGの割にお高いから、少し手が出せないし、ね。

21:36 いしとか。 comments(0)
たんじょうせき。

ごきげんよう。
2日連続で、車に鳥の落とし物をされて、憤慨中のまどかです。

…だって、昨日も運転席側の窓にあって、「何だコレは〜っ!」と、帰りに勢いでコイン洗車(水洗いのみ)に行って来たのですもの。
この前に、コイン洗車で泡までつけて洗ったところで、悔しくて。
あと、内側の窓ガラスが汚いのを見兼ねたママンに、雑巾と窓ガラス磨きスプレーを持たされたので、内側を磨いたついでに、外側も窓ガラス磨きしたところだったし。
本当、最悪。
人が綺麗にすると、こうなるのよね。
今日は、運転席後ろの席の窓にありました。
余程、私の車の上が気に入られているのでしょうか。
隣に停まっている、他の社員の車には落ちていないのにぃ〜っ。
見るのも忌まわしいですが、面倒だし、洗車代が勿体無いので、そのままにしてあります…(泣)



――と、まぁ、怒りをぶつけてみました。
そんな事を綴ろうと思っていたわけではありません。
悪しからず…。



いつもね、普段着けるピアスと指輪、意識して選ぶようにしています。
で、適当に合わせる時もあるけれど、大体、同じ石だったり、同じような色目だったり、何か統一性とかを持たせるようにしています。
最近(とは言っても、随分前からな気がしますが)、その月の誕生石に合わせて選んでみたりもしています。
ま、ピアスと指輪、1ヶ月周期くらいで、多少入れ替えとかして、満遍なく(…って上手く行っていないだろうけれど)使うようにしていて。
で、その時頭を過ぎるのが、その月の誕生石。
先月7月なら、ルビー。
今月8月なら、ペリドット。みたいに。
なので今、ピアスと指輪、両方共ペリドットです。
(先月末に、ルビーブームをしていました)
…ちゃんとその月の誕生石があればね。
とは言っても、毎日会社へそんな風に着けて行っていては、そればっかり…になってしまうので、たまには違うものとかも着けますよ。

ほぼ12ヶ月誕生石があるか…? と言われると、実は揃っていないのですが(苦笑)
まず1月、ガーネットがない。
初っ端から挫けているし…。
2月、アメジストは両方(ピアス・指輪)。
3月、アクアマリン・珊瑚、2つ共両方色々と。
(自分の誕生石なので)
4月、ダイヤモンドも両方。
5月、エメラルドは未だに1つもない。
(ちゅばきちゃんのベビーリングだけ。一番今欲しい石かも…)
6月、真珠はピアスとネックレスが、ムーンストーンはネックレスに(クロスです)。
7月、ルビーも両方。
8月、ペリドットも両方。
9月、サファイアは指輪しかない。
10月、オパールはピアスで、トルマリンはピンクとパライバで両方共。
11月、トパーズは指輪で色違い(ブルーとロンドンブルー)が2つ。
12月、トルコ石なんて持っていないし、タンザナイトはるちゅきくんのベビーリングでしか…。
――偏りが激しいかも。
3月と10月は、怖いものなしです(!?)
何故だか、お安めのとお高めの、トルマリンが豊富(笑)
そして、青い(蒼?藍?碧?)石が多め。
それなのに、青い石の代表格(?)、サファイアをあまり欲しいと感じた事がない…。
変な子だなぁ(笑)
(持っているサファイアは、V&Aが無くなる…と急いで買い揃えたもの)
12ヶ月、揃ったら楽しいだろうなぁ…と思う、今日この頃です。
(ピアスを始めた頃も、密かに思っていたっけ…)

21:27 いしとか。 comments(0)
ついつい。

ごきげんよう。
1ヶ月振りに、お財布の中身が入っているので、つい、使ってしまうまどかです。

今日は、B子とランチして、お昼過ぎのまどろみを、お喋りしたり、本を見たりしながら家でのんびりしました。

で、B子が帰った後、近所のスーパーやデパートへ。
ついつい、どうしても足がアクセ系売り場へと向いてしまう…。
今日の収穫物は、お安い玩具ピアスと、ネックレスのチェーン。
ピアスは、ヤングギャルが好きそうな、安価なヘアアクセやアクセが売っている売り場で。
滅多に、そういう玩具ピアスは買わないのですが、たまに、どうでもいいと思える、ぞんざいな扱いの出来るピアスが欲しくなるので、珍しく真剣に探してしまいました。
500円でも、安価で可愛いものはあるものね。
(でも、買ったのは1260円。少し予算オーバーだった)
そんな中、私が認めたピアスは…、アリスの兎モチーフのもの。
アリスモチーフもありましたが、いかにもアリスって、つまらない。
なので、兎を…。
ゴールドで、ぶら下がっている根元部分(?)に黒のクローバーモチーフが揺れています。
その下に、丸い時計形、文字盤がトランプ柄となっていて、時計の針の隙間に兎が。
シルエットって所も、良いよね。
こんな感じ。

ぴあす。



もう一つ、ネックレスのチェーンはですね…、いつまで経っても、しがないシルバー(苦笑)
金(K18WG)が欲しいのですが、長いチェーンになればなる程、太いチェーンになればなる程、使っている金の量が増えるので、お高くなります。
なので、仕方無くシルバー…。
いつも身につけているネックレス(ってか、トップだけ買ったので、チェーンは後付。それともう1本、短めのチェーンで、うちの子たちとお揃いのベビーリングも身につけています)は40cm(多分)で、もう少し長めのチェーンが欲しくて。
ちょうど、シートベルトすると、トップがベルトに押さえつけられて、痛い長さ。
(トップが立体なので、余計に痛い)
それに、夏になると変色しやすいので。数年も使っているしね。
で、買ったのは、50cm(だったと思う)。
長さは勿論、文句無し。
短くしても使えるので。
何より、見た目に惚れました。
…アンドロメダチェーンみたいなの。
こんな感じ。

ちぇーん。


もうすぐボーナスが出るから、ちょっとくらいの贅沢、良いよね…。



ついでに、真珠やら色石やら、マリッジリング(某店では、今キャンペーンで、マリッジリングを買うとティアラが買える)に至るまで、色々と目の保養をして来ました。
ルビーも良いけれど、やっぱり私は、蒼い(碧い)石が好きだわ…。
良い色のエメラルドがあったのよ。
(ネックレスだったけれど…)
あ、これは、見るだけよ。見るだけ。

22:49 いしとか。 comments(0)
うふふ。

ごきげんよう。
ついに、念願叶って(!?)欲しかった物が手に入ったまどかです。

おくりびとの感想は、また、後ほど…。
いつか、UPします。
イノで新しいお洋服も仕入れて来ました。

それよりも…。


前々から、ずっと欲しいと思っていました。

行きつけのお店でも、つい、訊いてしまいました。

「それ…って、売っていますか?」って。

「銀細工関連商品を取り扱っている所(東急○ンズとか)なら、売っていると思いますよ」とのお返事。

ほうせきやさんごっこ。

りんぐげーじ。

さいずぼう。

さいずぼうけーす。

じゃ〜んっ。

リングゲージにサイズ棒。

宝石屋さんの、商売道具です。

指輪好きが高じて、こんなモノまで手に入れてしまいました(笑)

…だって、お店で見る度、「良いなぁ…」と思っていたのですもの。

案外、思っていたよりもお安かったのですが、ミニ(ポケット)サイズにしました。
1号から30号までのお店で見掛けるサイズもありましたが、そんなにあっても、要らない部分が多いのではないかと思いまして。
6号から20号までの、実用的なサイズのものにしました。

さいずはかり。

こんな風に、指のサイズを測ったり。

りんぐけいそく。

こんな風に指輪のサイズを測ったり。

実に、楽しい。面白い。

22:42 いしとか。 comments(0)
ねんがん。

ごきげんよう。
宅急便で送ってもらったCD、ケースが割れていたのに文句が言えないまどかです。

…いやぁ〜、何と言いますか。
ある意味、無理矢理(?)お店に頼み込んで、自宅に送って戴いたので…。
(本当は店頭に行かないといけない)
ジャケットイラストのお顔の上に、ざっくりと、亀裂が入っております…。
が、わざわざ送って戴いたご好意を、無下にも出来ず。
なので、「商品交換して欲しい」なんて、流石の私でも言えません。
――CD自体に問題は無く、ちゃんと聴けるので良しとしておきませう。



今日はですね…、そんなお話ではありません。
ピアスのお話です。
2年くらい前、私が何故ピアスを開けたのかとか、少しお話していましたね。
(此方です)
で、ずっとしたいと思っていて、でもなかなか買えずにいた、リング型のピアス。
遂に買って、昨日からコレです。

ねんがんのぴあす。

はるかちゃんみたいな、ゴールドのリング型。
こういう形って、普通のピアスと雰囲気が違って、私のイメージには無いのですが、でも、やっぱり着けたくて。
(大人っぽいっと言うか、落ち着いていると言うか…。私の嫌いな単語ばかり)
んで、前からシルバーにジルコニアが付いたものは着けたりもしていたのですが、白いのと黄色いの(シルバーとゴールドね)は、更にまた印象が違うから。
うぅ〜ん…と思ったまま、早幾年。(大袈裟)
昨日ね、ふらふらとアクセ屋さんを覗いていたら、コレを見付けて、覚悟を決めて(!?)買って来ました。

一応、腐ってもK18です(笑)
これより少し太くて角張ったものもあったのですが、お値段高いクセに(太い分重いからね)、それでもK14だかK10で。
それなら、細いくらいでもちょうど良いやと。
お値段的にも、素材的にも。
やっぱり、K14とかK10よりも、K18が良いワケで。
石が付いた普通のピアスくらいなら、石目的やデザイン目的で買っているところもあるので、素材はそこまで気にしませんが、これは素材だけなので。
(ピアスは小さいし、そこまで変色の心配も無いので、あまり素材は拘りません。
 素材よりも、石の色目とデザインよね。
 …指輪だと素材は重要なポイントになりますが)
なので、K18です。




――ただ、小さくて細い分、とても着け辛い…。
忙しい朝には、とても大変です(苦笑)

22:49 いしとか。 comments(0)
1/4PAGES >>