ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
べびーりんぐ。

ごきげんよう。
やっとベビーリングが買えた、まどかです。

 

夏月くん用に、先日やっと用意できました。
と言うのも、6月中にお店に買いに行っていたのですが、ちょうど誕生石で売れているらしく品切れで。
他店から取り寄せてもらいました。

 

真珠かな…と思ったら、ムーンストーンでした。

 

なづきくん。

 

べびーりんぐ。


でも、瞳と髪の色に意外と似合っている感じです。

 

17:30 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
まだまだ、なれない。

ごきげんよう。
何だか、6人もSDがいるなんて、不思議な気持のまどかです。

 

私自身も「本当に増えたんだ…」みたいな、不思議な気持と言うか感覚みたいな感じで。
今回は何もかも初めてのパターンで、里へお迎えに行った理由でも無いし、宅配で家に直接届いてやって来た…と言うのもあるかもしれませんが。


それはきっと、私だけじゃなくて、当人のSDたちもそんな感じで。
SDたち同士がまだ、仲良くなれていないと言うか、またちょっとギクシャクしているような。

一応、我が家では皆、きょうだい設定なので、上手く末っ子として温かく迎えて欲しいと、ま、私のエゴみたいなものでしょうが、親馬鹿の願望です。

 

なので、ベビーチェアに全員、座らせて様子を見ようと思っています。

 

ベビーチェア。

 

 

あ、そうそう。
昨日、言い忘れてしまったのですが、夏月くんのヘア、ジャック・スパ□ウみたいよね。

 

某海賊。


私の貧相な発想の中では、頭に三つ編みがいくつもあるのって、彼を思い出して。

ま、ジャック・スパ□ウもレイズナーも、海賊だから似たようなモノね。きっと。
…って、碌に映画を観た事も無いのに、何言っているのだか(笑)
(声優鑑賞会として声目当てで、短時間楽しむくらいしか観た事無い)

 

22:37 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
ろくにんめ。

ごきげんよう。
今日、ちびっ子ズナくん(仮称)が届いた、まどかです。

 

お届け予定日6月27日に、きっかり届きましたね。
6月なのか、もしかして7月になるのかも…なんて思っていましたが、早かったです。

 

幼Midi男の子 Reisner 〜シャドウ of キャプテン〜
改めまして、夏月(なづき)くん。

我が家の6人目にして、本当の末っ子(笑)SDとなりました。

 

6月の水無月から、『み』の字を取って。
ずっと「ズナくん」と呼んでいた、その音を逆に。
…で、夏月くん、となりました。

 

あ、ちゃんと用意していたお洋服、ちゃんと着られて良かったです。


少しググった際に、アンバランス…とか良く書かれていましたが、私にはそう気にならなかったです。
ま、ただちょっと、顔は老け顔ですが(笑)
メイクも黒っぽく濃い目だし、ヘアもシルバーっぽいと、余計老けるよね。

 

小さ過ぎて、逆に扱い辛い感じもしますが、手のひらサイズ感で、可愛らしいです。

 

…それが、グラスアイが片目(右目)、ちょっと汚れて濁っているのが、気になっています。
一応、ボークスさんには相談してみます。明日以降に。

 

 

では、写真とか折り畳みます。

 

続きを読む >>
23:26 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
また、ふえます。

ごきげんよう。
結局、またSDが増える事になった、まどかです。

 

…あはは(苦笑)
まさか、当選するとは思いませんでしたよ。
幼Midi男の子 Reisner 〜シャドウ of キャプテン〜。
母曰く「在庫がまだあるから、抽選販売とか言って、意外と当たるんじゃないの?」と。
正しくその通りなのか…(?)、「言わんこっちゃない」と言われる始末。

 

そもそも実はね、抽選申込しておきながら、密かに

「レイズナーだよね、合っているよね…」と、少しそわそわ。
と言うのも、片仮名じゃなくてアルファベットで表記されていたから、何度見ても自信が…。
万一当たって、違う子だったらもっと困るし(苦笑)

これでも、17の大きいレイズナーとか、ウィリアムズにしなくて良かった…(汗)
その辺りは、血迷わなくて良かったです。
顔に傷のある大きなイケメンや、色白の眠り掛けたイケメンとか、後々困りそうだし。
それにこれ以上、大きなドールは手に負えないから。

 

ま、そうと決まれば、腹は括るしかありません(笑)
ってか、そもそも彼の名前、どうなるのだろう…!?
私はいつの間にか、気が付くと彼の事を「ズナくん」と勝手に呼んでいました。
レイズナー、長いから(苦笑)
そのまま「ズナくん」になるのか、それとも、違う名前になるのか、ちょっと検討中。
…でも、アーニーも「卯月くん」にしてしまったから、1人だけ片仮名名前も微妙だなぁ。

困った、困った。
お届け時期が6月27日(土)〜なので、それまでには決めようかな。

 

あ、それと大変(?)な事に。
またそんな幼Midiとか、家にはいない違うサイズ(しかも、一番小さい)なので、付属のドレス(海賊服だよ)以外の用意がありません。
…悩みは尽きない(苦笑)

 

22:38 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
じゅうごねん。

ごきげんよう。

どうやらマスクの所為で顔に汗疹ができた、まどかです。

 

どうしても会社に行っている間はマスクをずっとしているので、鼻と口の間と、口の下の辺り、ざらざら…。

洗顔とかお風呂の後、刺激になるのか、痒かったりぴりぴりしたり。

昨日の夜、汗疹の塗り薬を薄〜く塗って、少し治ってきた気がします。

 

で、今日は、今月の特別休暇最終日です。

だって、ちゅばきちゃんの15回目のお誕生日ですからね。

んん!?

15年も経ったら、本当の子供なら中3とか。

そう考えると、長い年月。

 

…とか言って、日曜日、買い物を終えて帰ろうと思った矢先、やっと思い出して(苦笑)

すぐ傍にちょうどあった、スーパー内のケーキ屋さんで予約。

忘れずに、何とか予約できて良かったです。

 

 

2020.05.28

 

 

…2005年に初めて天使の里へ行ってから、もうそんなにも経つのね。

SDと言う、素敵なドールとの出会いは、私にとっては大きな出来事でした。

雑誌で写真を初めて見た時の衝撃は、忘れられません。

そして、その雑誌に載っていた、子天使椿。

あぁこの子だって、物凄く思いました。

本当に可愛くて、愛しい存在で。

それから気が付けば、5人きょうだいにまで増えましたが(苦笑)

 

なんだろうね。

自分にとって、こどもみたいな感じ。

この子たちがいれば私の世界って、結構完結するのかも。

いつも傍らにいて、微笑みあえる感じ。

私はそんな風に思っているけれど、当の本人たちは、どう感じているのかしら?

大事にされているって、感じてもらえていたら良いのだけれど。

 

特に椿(ちゅばきちゃん)は、そこらじゅう一緒に出歩いて、一緒に同じ景色を観て。

本当に愛娘、と言う表現が相応しいくらい、自分の娘だと思っています。

結構「お嬢」とか「女王さま」とかも呼んでしまっていますが、それも愛情(笑)

食べちゃいたいくらいに可愛いって、この子のためにある言葉だから。

(それって、只の親馬鹿)

 

 

…密かに、まだ懲りていないようで(笑)

『ドルフィーベストセレクション 〜銀貨の誓い〜』で来月、『幼Midi男の子 Reisner 〜シャドウ of キャプテン〜』に抽選申込しようと目論見中。

レイズナー、大好きなので。

でも大きい子(SD17のReisner the ScarFACE 〜The Shadow of Captain〜)よりも、これくらいの子の方が、家にはちょうど良い(笑)

『Williams Romantic Glance Ver. 〜The dusk of Will Ver.〜』も非常に魅力的ですが、本当にもう大きい子は勘弁だし、寝ている子はもうやめようよ(笑)

否、そもそもSD17とか、お値段凄いから(苦笑)

 

 

22:29 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
1/27PAGES >>