ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
にちようびの、きょうと&ながしま。

ごきげんよう。
日曜日の事を、もう忘れて来ているまどかです。

 

…目まぐるしく忙しい日々を過ごしていたら、何だか遠い記憶の様。


朝8時過ぎに家を出て、ノンストップで東名〜伊勢湾岸〜東名阪〜新名神〜名神で天使の里まで。
運の良い事に、何処も渋滞しなくて、すいすい走れました。
それがね、ナビの地図を更新しようと出発前にSDカードをナビに入れたら最後、更新が終わる1時間30分以上後まで、ナビは使えないし音も鳴らないと言う状況だったのが残念。
ま、京都に着いたくらいにやっと、使えるようになりましたが。


何度も通ったので、ナビ無くても里まで自力で走れます。
途中11時位に、ファミレスで少し早いランチ食べて。
(前も里に比較的近いそのファミレスでモーニングを食べたのですが、今回は10時30分に間に合わなかったので、ランチになりました)

 

里に滞在した後、嵯峨嵐山駅散策してお土産買ってから、車折神社に寄って。
そっと清少納言社へお賽銭入れつつ、お守りを新調し、古いお守りは置いて来ました。
なかなかタイミングが合わないので、1年じゃなくて2年位になってしまいましたが。
個人的に気に入っている、才色兼備お守り。
私の理想です。

 

それから再び来た道を戻るのですが(15時台だったと思う)、京都東ICまでも国道が混雑していましたが、なんと四日市周辺で渋滞。
その周辺に辿り着く頃には渋滞が伸びていて、その辺りだけでかなりの時間を要しました。
お腹も空いたし厠に行きたいし…で、御在所SAに寄ってご飯食べたのが18時頃。


元々帰りに長島のアウトレットに寄るつもりでいたので、随分遅くなってしまいましたが立ち寄って。
アウトレットの敷地内に入って行くと、逆に帰るお客さんが沢山。
すぐにマップを手にし、行きたいブランドだけ真っ直ぐ歩きました(笑)
ずっと短いスカートを探していて、Vivienneでやっと見付けました。
なので、スカートとお手頃価格で可愛いTシャツをVivienneで買っただけです。
他、気になるブランドをちらほらみましたが、目ぼしい物が無かったです。


それから家に帰ると、21時でした。

 

それでは、里での写真を折り畳みます。

 

続きを読む >>
22:58 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
ごじゅうななばん。

ごきげんよう。
57番…と呟いている、まどかです。

 

ボークスニュースが届いてから、全部目を通して。
…少し前から、セラムンのDDが出るとかで、ちょっと心がざわついていましたが。
スパムンのドレス、欲しいなぁ…。って、誰も着る人がいないけど(笑)
ま、意外な落とし穴と言うか、そんな風に感じました。DD化は。
こんな身近な所に、セラムンがやって来るなんて思いも寄らず、でも、落ち着いて考えてみれば、アリだよなぁ…って。
何故、気が付かなかった、考え及ばなかったのかしら、私。

 

そんな事じゃなくて。
ずっと前から密かに、Grの男の子が欲しいと思っていましたが、今回急に、57番ヘッドに惹かれまして。
カジュアルニットシリーズのモデルを務めている、2人の57番くんが、ちょっと忘れられないわ…。
「これ以上、人口増やさないで」と母に言われていますが(笑)
まさかの、Grをフルチョしたいと言う夢が、またひょっこりと顔を覗かせるようになりました。
が、以前と変わらず、考えるのが億劫。
いくらヘッドが決まっていても、メイクで劇的にキャラが変わってしまうので(ググって人様のドールを眺めて痛感した)、また懲りずに安易に注文したらいけないわ…と。
だって、目の色も、睫も、ウィッグも、勿論名前だって考えないといけないのよ。
「名無しの権兵衛」って名前じゃ可哀相だし、適当に「ガブリエル」とか名付けるのもどうかと思うし(笑)
…何故、1人だけ片仮名。
どんな子か激しい妄想が無いと、厳しいです(苦笑)
そもそも、みちゅきくん&るちゅきくんが、そんな自分より新しくて格好良いヤツ(しかも大きくて良いボディ)増えたら良い顔しないしね。


難しいよ。
人間もドールも、人間関係が。
 

 

 

…それにしても、最近はどんどんボディが改良されて。

家の子たちは、もう古ボディだわ(苦笑)

ボディ交換チャンスはあったかもしれませんが、ボディが変わってしまったら、その子じゃなくなってしまう気がして。

それに、経年劣化で黄変しているので、ボディだけ白くて、ヘッドが黄色いなんて、おかしいし。

なので一瞬交換しようと思っても、すぐに考え改めて、結局はずっと同じボディのままです。

SDMの交換って、ボディが男の子と女の子しか選択が無かった気がするし。

…どうしても、ちゅばきちゃんはasexualじゃないと、私は嫌です。

お嬢、女王、とか言っていますが、猫可愛がり出来るのは、このボディのお陰だと思っています。

ま、私が難しい子なだけかもしれませんが、それが重要な事なのです。

 

22:43 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
ひとまわり。

ごきげんよう。

今日の午後に美容院行きましたが、パーマがやっぱりかからなかった、まどかです。

 

水曜日に、再度パーマかけます。

…毎日毎日、美容系の予約ばかりです。今日から(笑)

明日は爪、明後日は顔、明々後日は再度美容院…。

 

土曜日に向けて、綺麗になりたいのです。

 

なんかね、自分が綺麗になりたくて投資するのに、施術中ってある種の拷問か修行みたいよね(笑)

今日ふ…と思ったと言うか、感じました。

お金払うの私なのに、何なのこのザマは。

結構苦痛だよね、色々と(苦笑)

 

 

行きたい時にすぐ行ける訳じゃないしさ。

 

 

そんな事より。

今日は、ちゅばきちゃんのお誕生日です。

午前中にケーキを取りに行って、お昼にケーキを食べました。

2年前に「もう10年…」と思っていましたが、もう12年目です。

それってさ、干支を一回りって事よね。

って事は、今年年女ですね(笑)

 

如何でも良いのですが、ちゅばきちゃんに作った新作を折り畳みます。

続きを読む >>
22:17 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
なにが、にあう?

ごきげんよう。
結局、エイプリルフールに上手い嘘を吐けなかった、まどかです。

 

どうでも良いですが日曜日の事、すみかでドルパアフターの商品を買いにひとっ走り、名古屋へ出掛けました。
朝、9時35分の電車に乗って行って、帰りは10時57分の電車に乗って帰りました。
…小1時間片道掛かりますが、すみかだけ行って買って来ただけなので、お昼には帰って来られました。
往復時間の方が長いよ(苦笑)

 

で、みちゅきくん&るちゅきくんにTシャツとジーパンのセット、ちゅばきちゃんにカーディガンを買ったのですが、最近良く何か買っている気がします。
…2月に靴を3人分買っていたからね(苦笑)

 

それが、るちゅきくんが問題で。
前のスニーカーでも実は困っていたのですが、何故だか彼、いまいち何を着ても似合わない(笑)
はっきりした色が、似合わないのね。今更ですが。
たかだかスニーカーの横ライン、青か赤か、だけでも困りました。
ま、最終的にみちゅきくんとの兼ね合いもありますが、るちゅきくんは青になりました。

 

今回買ったTシャツ、黒とグレーです。

あぁ…どちらも微妙(苦笑)
辛うじて、はっきりしないグレーの方がまだ見られるかな、と言う事でクレーになりました。

 

女顔がいけないのか、優しすぎる顔がいけないのか…。
(これでも、レイズナーメイクでオーダーしているのにね)
同じ女顔でも、みちゅきくんは大概何でも着られるのに。
(こちらは、ヒューイメイクでオーダー)
態度の問題かしら。
…みちゅきくんは、ふてぶてしい顔しているからね(笑)

 

 

続きを読む >>
22:53 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
きょうと、おおつ。

ごきげんよう。
今日は京都&大津へ行って来た、まどかです。

 

…本当は、自分の誕生日当日に公休取って、もっとゆっくりと京都へ行くつもりでした。
が、荷物の入荷が判明し、諦めたのでした。
(天使の里と、京都鉄道博物館、そして美味しい西京漬けのお店で京懐石ランチ、それらを上手く行程に入れたコースを考えていました)

 

ですが、里のおひなまつり期間中に行きたい、と言うのが最重要事項だったので、開館日と自分のお休みを照らし合わせて、もう今日しか無い、と。

まっさか、みちゅきくんの11年目のお誕生日に、里に行けるとは…。
だからかしら、るちゅきくんがやけに不機嫌でしたよ(苦笑)
お出掛けしても比較的良い顔する子なのに、こんな事は初めてです。

 

朝8時少し前にIC入って、東名〜伊勢湾岸〜東名阪〜新名神〜名神で、京都東ICまで。
こんなにも京都が空いているなんて、初めての経験です。
とても快適に走れました。


里の少し手前のファミレスでモーニングして、ちょうど開館の11時位に着きました。

里は1時間と少しくらい滞在して、その後、里以外に何処も行かないのも不本意だし、でもどうしてもネットラジオのために18時30分までに家に帰りたいし…と思いながらも、大津の西武へ行きました。
ナビさんが下道案内したので、素直に従いました。
13時30分頃に着いて、ママンに誕生日プレゼントとしてLIMITED EDITION by KARL LAGERFELDのサクラカールTシャツとオリガミPTジャージトップス(ライトグレー)を買ってもらいました。
と言うか、カールの取扱店舗が限られているので、欲しくても一番近くて大津(若しくは福井)に行かないと買えなくて。
秋に神戸で運良く買って来ましたが、また春の新作が出たのでまた欲しいなぁ…と。
…そう言えば、ママンは間違えて「ポール」と(笑)
アーティストでも、畑が違うでしょ、マッカートニーとは。

 

また西武でも1時間くらい滞在して、帰路へ。
それが、マラソンがあるなんて知らなくて、ちょうど帰ろうとした頃に規制が。
進まなくなったりしたので、違う道を選んだら、当初は大津ICから名神〜東名のルートが、瀬田西ICから入って名神〜新名神(以下、行きと逆)のルートになりました。
素直にナビさんに従ったら、四日市周辺の渋滞で。
名神は渋滞無かったのに、なんなのさ。
とは言え、17時過ぎには家の近所まで帰って来ていて、ドラッグストアへ寄ってから家に帰りました。
到着予定時刻が、最初は17時10分位だったのが、だんだん17時20分位になって来て、おいおい大丈夫かなぁ…と心配していましたが。

 

お陰で、ご飯食べてからネットラジオもちゃんと聴けたし、案外楽勝でした。

 

以下、里の写真を折り畳みます。


 

続きを読む >>
22:49 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
1/23PAGES >>