ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
おにんぎょう。

ごきげんよう。

意外と今は元気らしい、まどかです。

 

昨日のドルワン、5人をどうやって連れ出そうか…と考えた挙句、キャリングケースにお兄ちゃん3人詰め込み、おくるみにミニっ子2人を包んで、意外と良い感じ…と私は思いました。

 

…ま、キャリングケース内は、ぎゅうぎゅうです(笑)

そもそも、これって1人用ですよね。

ま、入るので、私は強引に入れますよ〜。

とは言っても、これが限界だろうなぁ(苦笑)

 

ぎゅうぎゅう。

 

 

で、ミニっ子2人ですが、MSD用では無くでSD用の少し大きめのおくるみで、2人を一気に包みました。

道中は息苦しそうなので、フード部分を少し上げて、お顔が見えるように…と、ふとそのお顔を見たら。

めちゃんこ可愛い。

実は姉貴だったちゅばきちゃんのかたに凭れ掛かって、熟睡の葉月くん。

 

おねむり。

 

あ、これは帰りの車中で撮ったので、微妙な暗さも良い味出ていますね。

…右隅に映る毛むくじゃらは、助手席に座るテディベア(リンダちゃん)の毛です。

 

いつでも、どこでも、どんな体勢でも、枕も選ばない、誰にでも凭れ掛かる、万年寝太郎の葉月くんの可愛さは、ある意味天下無敵です。

…あぁ、只の親馬鹿(笑)

 

23:14 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
さいご(たぶん)、ごにんめ、おむかえ。

ごきげんよう。
我が家のSDたちが5人になって、3日目のまどかです。

 

良く解らない、偶然なのか奇遇なのか、ちょっと驚いた話。
会社のパートさんの小学高学年の息子さんが、家の近くでカブトムシのメスを捕まえました。
で、名前を付ける、と「椿」。
すかさず、「まどかちゃんに悪いから、それやめて」と止めて戴いたそうです。
じゃあ、と「葉月」。
またしても、同じ理由で止めて、違う名前に落ち着きました。
パートさんにはSDたちの写真も見せていて、その息子さんにも見せたりした事はあるそうですが、恐らく名前までは教えていないとの事。
…恐ろしいわ。1〜2回しか顔を合わせた事無いのに。
何と言う偶然?奇遇?
それとも、気が合うのかしら…!?

彼曰く、可愛いから、だそうですよ。名前。

 

私が最初にお迎えしたのが、ちゅばき(椿)ちゃん。
そして3日前にお迎えしたのが、葉月くん。
ちなみに葉月くんは、眠り目の椿ちゃんです。

 

…それにしても、名前と設定のネタはもう尽きました(苦笑)
色々とこじつけなのですが、我が家のSDは瞳の色が誕生石と同じような色になっています。
(卯月くん除く。ま、彼はボディがホワイトなので、ダイヤモンドで良いでしょ)
8月と言う事で葉月くんと名付けられ、誕生石もペリドットなので、同じグリーン系。
怪我の功名みたいな、そんな感じも否めませんが、あまり突っ込まないで…(汗)

 

何故またこんな時にお迎え、と言いますのも、再びボークスでリングを貰えるチャンスが。
元々、遅かれ早かれ、眠り目椿ちゃんを最後(多分)の5人目としてお迎えする予定はありました。
ただ、いつにしようか、何も考えていなくて。
そんな折に、期間内にお迎えするとリングのプレゼントチケットが貰える、と言うもの。
折角なら貰いたい、と、期間内にいつ行けるか…、そして名前の問題とか(笑)
色々考慮した結果、8月19日(日)となりました。

…本当は、次の日が良かったなぁ、なんちゃって(笑)

 

以下、日曜日の里での様子です。
 

続きを読む >>
23:09 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
ちんぱんじーと、うちのこ。

ごきげんよう。
如何でも良いのですが、気になって調べた、まどかです。

 

2018年4月30日。
私が里で卯月くんをお迎えした日、奇しくも豊橋の動物園(のんほいパーク)でチンパンジーの赤ちゃん(雄)が産まれました。
5月28日(月)から公開と、名前募集が始まり、ちょうどその頃に私もたまたまTVでそれを見て知りました。

 

…卯月くんと誕生日が同じで、ちゅばきちゃんの誕生日に公開。
しかも、名前の候補に「ウヅキ」と、5種類の中に紛れていました。
我が家と何か縁があるのかと、少し気になっていました。

 

が、チンパンジーと同じ誕生日で同じ名前って、ちょっと微妙…と。
失礼ながら思っていて、違う名前になれば…と。
もう最近は色々と予定もあったので忘れ掛けていましたが、ふ…と急に思い出し、HPで確認しました。

 

名前は「ルイ」くんに決定だそうです。
あぁ〜、良かった(笑)

 

私が気にしたところで、卯月くん本人は、ぼ〜っとしていて何も考えずに、気にしていない感じですが(苦笑)

 

22:25 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
じゅうさんねん。

ごきげんよう。
今日は誕生日有給のまどかです。

 

だって、ちゅばきちゃんのお誕生日ですから。
今年で13回目。
折角なので、先日ボークスさんで戴いたリングの画像をUPします。

 

リング1リング2

リング3

リング4


…ちなみに、スマホで撮ったものです。

 


先月末に卯月くんがやって来てから、一応平和だった3人兄弟妹が、ちょっと乱れ始めました(苦笑)
一番私の頭を悩ませ、難しい子だなぁ…と思ったのが、実はるちゅきくん。
10年一緒に居ますが、意外にもこんなに扱いが難しいと感じたのは、初めてです。
そうよね、立場って言うのかポジション的な、微妙で絶妙な所があるものね。
こんなにも彼の“我”を感じるとは、思いも寄りませんでした。
そして、卯月くんとは上手く仲良くなれない感じが…(苦笑)
なので今は、みちゅきくんと卯月くんをSD用の2人掛けソファに、ちゅばきちゃんとるちゅきくんを私がPCの前で使っているソファに、それぞれ分けて座らせています。
当初は皆が仲良くなれるように…と、私がPCの前で使っているソファに4人座らせていましたが、何せ私が座る所が無くなって困ったので、分ける事に。
とは言え、みちゅきくんと卯月くんも、お互いに牽制し合っている感じは否めないのですが、それでもまだ、良好な関係をこれから築いていけそうな気がします。
ま、ちゅばきちゃんにとってみれば、誰でも大きいお兄ちゃんは嬉しいし頼りになるし、何より甘えられるので、誰でも良いみたいです(笑)
そもそも、卯月くん自体も、難しい子ではあるのですが…。

 

我が家にSDが来て、13年。

それから立て続けに(?)毎年、お兄ちゃんが増えて、3人に。

それ以降は、穏やかにずっと3人だったのに、3人になって10年経ってからまた1人増える、と言うのがこんなにも大変とは。

逆に、以前のように立て続けに増えた方が、楽だったのかもね。

…そんな事を、今更ながらに思いました。

 

 

6月の衣替えで、お兄ちゃん3人はお洋服がお揃いになります。
それぞれどんな顔をしてくれるのか、楽しみでもあります。


…こんな調子では、5人目なんて、暫く恐ろしいので考えられないです(苦笑)

 

22:25 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
せんげつまつから、よにんです。

ごきげんよう。
最近、親父に卯月くんを気付いてもらえた、まどかです。

 

一昨日だったかな、夜、ウィッグがすぐにズレるなぁ…と卯月くんを構っていたら
「パーマかけたのか?」とおもむろに訊いて来ました。
恐らく、みちゅきくんが金髪なので、ストレートからパーマになったと言う認識と思われます。
「違う、増えた」と返したら、「これで100万くらいか?」と訊かれたので、
「本体だけなら、そんなにしない」と答えておきました。

 

…これまでSDをお迎えして、かれこれ13年経とうとしています。
SD本体だけでなく、ウィッグなどの用品やお洋服、お里帰りの費用等も考えれば、それ以上でしょうね(苦笑)
ま、極偶にですが、この子たちに良い思いをさせたいので、可愛がりたいので、働いていると感じる節もあります(笑)

 

あ、でね、卯月くんのモヘアウィッグがどうもズレやすい気がして、そう言えば、ピタッとウィッグの残骸がある筈…と、探しました。
すると、何と新品未開封のものが出て来て、ビックリ。
ついでなので、元々付けたままだった、ちゅばきちゃんは新調し、それ以外は誰も使用していなかったので(だから、良く里で落として来るのよ。里のお姉さんにいつも、拾ってもらって(笑))全員貼り付けました。

 

…それにしても、ボークスのHPとかでオフィシャルのアーニーくん見ていると、何だか家の卯月くんは違うなぁ…と。
そんなにヘアも決まっていなくて、寧ろ寝起き感と気怠さが満載で(苦笑)
 

今日の卯月

 

そうそう、家の子たち皆持っている、バースディストーンのベビーリング。

取り寄せていた、卯月くんのが今日届いたので、早速買いに行きました。

 

卯月のバースディリング

 

ぎりぎり4月なので、ダイヤモンドですね。

それが、10年も経つと同じ物じゃなくて、素材から色々違っていました。

リング自体も、華奢で繊細なデザインになりました。

K10WGでチェーン付きだったのに、K18WGでチェーン無し。

私も同じリングを持っていますが、チェーンは違う物に替えたので、そのチェーンを卯月くんにあげました。

 

…これを機に、全員新調したいなぁ…なんて、密かに考えているけれど、勿体無いなぁ。

ま、その場合、元々の3人の分は、私が有難く戴きますが。

 

22:19 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
1/25PAGES >>