ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
きのうのさと。

ごきげんよう。
昨日は今年2回目の里へ行って来た、まどかです。

 

天使の里十五周年記念フェア、フォトスタジオ開催だったので、それ目当てに。
ってか、1人1体なのね、ドール。
母と2人でも、2体よねぇ…。どうする!?
と言う事で、選別メンバー(笑)は、ちゅばきちゃんと葉月くんです。

 

こんなイベント開催、しかも初日に行くなんて初めての事で、どうしたら…と心配で。
ま、取り敢えず10時までに着くように…と、朝7時過ぎに出掛けました。
途中、大津SAでトイレ休憩して、9時50分位に里到着。
抽選して、並んで、母から「どの列に並ぶの?」と電話しながら(母の方が整理番号早かった)11時過ぎに中に入れて。
開館まで待っている間、途中で雨降ったりして、やっぱり京都は雨か…とがっかりして。
でも、そのうち止んでそれ以降降る事も無く。
あ、それにしても、兄ちゃん3人連れて来ていなくて、本当に良かったです。
ファスナーが閉まらないキャリングケースに詰め込んだ状態だと、雨に濡れちゃうからね。

 

取り敢えずフォトスタジオの順番だけ取って。
時間が来るまで館内で撮影したり、ケーキ食べたり。
順番が呼ばれてフォトスタジオで撮影して貰って、あとまたショップでお買い物と少し撮影して。
車はそのまま置いて、嵐電乗って車折神社へ行きました。
不定期ですが1年程度を目安にしている、清少納言社のお守りの交換です。
古いお守りを置いて、新しいお守りを買って、清少納言社にお賽銭入れて。
それだけのために、往復440円です(苦笑)

 

帰りは終点嵐山まで乗って、少し嵐山周辺散策。
とは言っても、少しだけ。
りらっくま茶房へ、初めて行きました。
…何も飲み食いした訳でも無いのですが、ちょっと見たかっただけ。
辛うじて、お土産のクッキー買ったくらい。

歩いて里の駐車場に戻って、帰路に着いたのが14時30分〜15時頃だったかな。
行きも帰りも京都東ICで、また帰りも大津SAに寄りました(笑)


あと、刈谷も夕食に寄りました。
でね、前からちょっと乗りたいなぁ…と思っていたカルーセル(メリーゴーランドね)乗りました(笑)
本当は馬に横乗りしたかったのですが、横乗り禁止と表示があり、スカート履いていた私は仕方無いので、馬車に(苦笑)

19時過ぎだったかなぁ、家に着いたのは。
行きも帰りも渋滞無くて、とっても快適driveでした。

 

以下、お写真折り畳みます。
 

続きを読む >>
23:09 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
せんしゅうの、あたみ。

ごきげんよう。
インプたんを2万km以上走らせた、まどかです。

 

そうなのです。
先週の金・土曜日の熱海旅行で、今のインプたんの走行距離が2万kmを超えました。
9月で丸3年、ちょうど車検です。
私にしては…走っている方です(笑)
何せ、通勤距離が短いので。
 

撮影して来た写真の整理をしつつ、TOLOTに写真を纏めて注文しつつ、思い出しながらカタカタ打って…としていたら、旅行から時間が経ってしましました(苦笑)

 

以下、熱海を折り畳みます。

 

続きを読む >>
22:42 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
いまさらですが…。

ごきげんよう。

今年のブログを読み返していた、まどかです。

 

そう言えば、なかよしハンドの画像をUPしていないですね。

自分のブログを読み返して、今更ながら気が付きました。

写真を取ったのは年明けでしたので、お洋服が冬っぽいとか気にしないで下さい(笑)

 

なかよしハンド。

なかよしハンド。

 

物凄く可愛いのですが、2人同時に連れ歩いたり動かさないといけないので、案外大変でした。

外で撮影会する時に手をつなぎたいなぁ…とは思っていましたが、結構これは厳しいわ(苦笑)

片方倒れたら、もう片方もつられて倒れちゃうから。

 

22:40 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
にちようびの、さと。

ごきげんよう。
京都へ出掛ける前日に、やっと2足目の靴紐を通したまどかです。

 

 

なので、その日はもう1足の新しい靴で、京都へ行きました。

 

あたらしいくつ

 


因みに里では、工房ですぐ出来るメニューをお願いしたくて。
葉月くんのテンションゴム調整と、るちゅきくんのヘッドのフタに磁石(シュピット)の取り付けです。
8月に葉月くんをお迎えした時、前の子はゴムが緩めだから調整して貰うと良い、と聞いていましたが、その時は撮影を楽しみたかったので工房には寄らず。
なので、旅行に行く前、折角だから調整して貰おうと思って。
あと、卯月くんも葉月くんも、新しい子って(否、他が古いだけ(苦笑))ヘッドのフタがゴムじゃない事に驚いて。
…あれ?そう言えば、るちゅきくんのヘッドって、ソレが出来そうな構造だよね…と、密かに思って、どうせなら脱ゴム(笑)にしよう、と。
ま、悲しい哉、ちゅばきちゃんとみちゅきくんは、旧式のため脱ゴム出来ませんが(苦笑)

 

それにしても、この日は女の子が多かった気がします。
しかも皆、一張羅なのよ。
…うちはパーカーにジーンズと言う、超カジュアルです(笑)
「その方が格好良い」と親父から良く解らない励ましの言葉を貰いましたが(苦笑)
ま、ちゅばきちゃんだけ、私が作った最新作ですが…。

 

 

あとは、画像を折り畳みます。
…良く見るお洋服に、良く見る並び方で、我ながら少し飽きも来ました(苦笑)

 

続きを読む >>
22:15 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
おにんぎょう。

ごきげんよう。

意外と今は元気らしい、まどかです。

 

昨日のドルワン、5人をどうやって連れ出そうか…と考えた挙句、キャリングケースにお兄ちゃん3人詰め込み、おくるみにミニっ子2人を包んで、意外と良い感じ…と私は思いました。

 

…ま、キャリングケース内は、ぎゅうぎゅうです(笑)

そもそも、これって1人用ですよね。

ま、入るので、私は強引に入れますよ〜。

とは言っても、これが限界だろうなぁ(苦笑)

 

ぎゅうぎゅう。

 

 

で、ミニっ子2人ですが、MSD用では無くでSD用の少し大きめのおくるみで、2人を一気に包みました。

道中は息苦しそうなので、フード部分を少し上げて、お顔が見えるように…と、ふとそのお顔を見たら。

めちゃんこ可愛い。

実は姉貴だったちゅばきちゃんのかたに凭れ掛かって、熟睡の葉月くん。

 

おねむり。

 

あ、これは帰りの車中で撮ったので、微妙な暗さも良い味出ていますね。

…右隅に映る毛むくじゃらは、助手席に座るテディベア(リンダちゃん)の毛です。

 

いつでも、どこでも、どんな体勢でも、枕も選ばない、誰にでも凭れ掛かる、万年寝太郎の葉月くんの可愛さは、ある意味天下無敵です。

…あぁ、只の親馬鹿(笑)

 

23:14 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
1/25PAGES >>