ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ちんぱんじーと、うちのこ。

ごきげんよう。
如何でも良いのですが、気になって調べた、まどかです。

 

2018年4月30日。
私が里で卯月くんをお迎えした日、奇しくも豊橋の動物園(のんほいパーク)でチンパンジーの赤ちゃん(雄)が産まれました。
5月28日(月)から公開と、名前募集が始まり、ちょうどその頃に私もたまたまTVでそれを見て知りました。

 

…卯月くんと誕生日が同じで、ちゅばきちゃんの誕生日に公開。
しかも、名前の候補に「ウヅキ」と、5種類の中に紛れていました。
我が家と何か縁があるのかと、少し気になっていました。

 

が、チンパンジーと同じ誕生日で同じ名前って、ちょっと微妙…と。
失礼ながら思っていて、違う名前になれば…と。
もう最近は色々と予定もあったので忘れ掛けていましたが、ふ…と急に思い出し、HPで確認しました。

 

名前は「ルイ」くんに決定だそうです。
あぁ〜、良かった(笑)

 

私が気にしたところで、卯月くん本人は、ぼ〜っとしていて何も考えずに、気にしていない感じですが(苦笑)

 

22:25 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
じゅうさんねん。

ごきげんよう。
今日は誕生日有給のまどかです。

 

だって、ちゅばきちゃんのお誕生日ですから。
今年で13回目。
折角なので、先日ボークスさんで戴いたリングの画像をUPします。

 

リング1リング2

リング3

リング4


…ちなみに、スマホで撮ったものです。

 


先月末に卯月くんがやって来てから、一応平和だった3人兄弟妹が、ちょっと乱れ始めました(苦笑)
一番私の頭を悩ませ、難しい子だなぁ…と思ったのが、実はるちゅきくん。
10年一緒に居ますが、意外にもこんなに扱いが難しいと感じたのは、初めてです。
そうよね、立場って言うのかポジション的な、微妙で絶妙な所があるものね。
こんなにも彼の“我”を感じるとは、思いも寄りませんでした。
そして、卯月くんとは上手く仲良くなれない感じが…(苦笑)
なので今は、みちゅきくんと卯月くんをSD用の2人掛けソファに、ちゅばきちゃんとるちゅきくんを私がPCの前で使っているソファに、それぞれ分けて座らせています。
当初は皆が仲良くなれるように…と、私がPCの前で使っているソファに4人座らせていましたが、何せ私が座る所が無くなって困ったので、分ける事に。
とは言え、みちゅきくんと卯月くんも、お互いに牽制し合っている感じは否めないのですが、それでもまだ、良好な関係をこれから築いていけそうな気がします。
ま、ちゅばきちゃんにとってみれば、誰でも大きいお兄ちゃんは嬉しいし頼りになるし、何より甘えられるので、誰でも良いみたいです(笑)
そもそも、卯月くん自体も、難しい子ではあるのですが…。

 

我が家にSDが来て、13年。

それから立て続けに(?)毎年、お兄ちゃんが増えて、3人に。

それ以降は、穏やかにずっと3人だったのに、3人になって10年経ってからまた1人増える、と言うのがこんなにも大変とは。

逆に、以前のように立て続けに増えた方が、楽だったのかもね。

…そんな事を、今更ながらに思いました。

 

 

6月の衣替えで、お兄ちゃん3人はお洋服がお揃いになります。
それぞれどんな顔をしてくれるのか、楽しみでもあります。


…こんな調子では、5人目なんて、暫く恐ろしいので考えられないです(苦笑)

 

22:25 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
せんげつまつから、よにんです。

ごきげんよう。
最近、親父に卯月くんを気付いてもらえた、まどかです。

 

一昨日だったかな、夜、ウィッグがすぐにズレるなぁ…と卯月くんを構っていたら
「パーマかけたのか?」とおもむろに訊いて来ました。
恐らく、みちゅきくんが金髪なので、ストレートからパーマになったと言う認識と思われます。
「違う、増えた」と返したら、「これで100万くらいか?」と訊かれたので、
「本体だけなら、そんなにしない」と答えておきました。

 

…これまでSDをお迎えして、かれこれ13年経とうとしています。
SD本体だけでなく、ウィッグなどの用品やお洋服、お里帰りの費用等も考えれば、それ以上でしょうね(苦笑)
ま、極偶にですが、この子たちに良い思いをさせたいので、可愛がりたいので、働いていると感じる節もあります(笑)

 

あ、でね、卯月くんのモヘアウィッグがどうもズレやすい気がして、そう言えば、ピタッとウィッグの残骸がある筈…と、探しました。
すると、何と新品未開封のものが出て来て、ビックリ。
ついでなので、元々付けたままだった、ちゅばきちゃんは新調し、それ以外は誰も使用していなかったので(だから、良く里で落として来るのよ。里のお姉さんにいつも、拾ってもらって(笑))全員貼り付けました。

 

…それにしても、ボークスのHPとかでオフィシャルのアーニーくん見ていると、何だか家の卯月くんは違うなぁ…と。
そんなにヘアも決まっていなくて、寧ろ寝起き感と気怠さが満載で(苦笑)
 

今日の卯月

 

そうそう、家の子たち皆持っている、バースディストーンのベビーリング。

取り寄せていた、卯月くんのが今日届いたので、早速買いに行きました。

 

卯月のバースディリング

 

ぎりぎり4月なので、ダイヤモンドですね。

それが、10年も経つと同じ物じゃなくて、素材から色々違っていました。

リング自体も、華奢で繊細なデザインになりました。

K10WGでチェーン付きだったのに、K18WGでチェーン無し。

私も同じリングを持っていますが、チェーンは違う物に替えたので、そのチェーンを卯月くんにあげました。

 

…これを機に、全員新調したいなぁ…なんて、密かに考えているけれど、勿体無いなぁ。

ま、その場合、元々の3人の分は、私が有難く戴きますが。

 

22:19 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
おもたい。

ごきげんよう。
体重測定をしていた、まどかです。

 

…自分の体重すら、いまいち知らないのですが(苦笑)
意外と、思っていたよりも軽かったりします。

 

卯月くんをお迎えして、かれこれ1週間以上経ちました。
そう言えば、SD4人全員を抱えると滅茶苦茶重たいけれど、一体何kgあるのかしら…と、密かに疑問を抱いていました。
で、先程、測定しました。

 

取り敢えず、自分の体重を計って、その後に4人抱えて測りました。


…差、5.7kg。


MSD、SD(ロング足)、SD13(ロング足)、SDGr(13Revival)の4人で、5.7kg。
道理で、重たい訳ですよ。

 

で、更に気になったので、1人ずつでも計りました。


ちゅばきちゃん(MSD):700g
みちゅきくん(SD(ロング足)):1.5kg
るちゅきくん(SD13(ロング足)):1.8kg
卯月くん(SDGr(13Revival)):1.8kg


…多少の誤差はあるかもです。
着ているお洋服とかでも、変わると思うので。

 

 

そう言えば、これまではキャリングケースにお兄ちゃん2人入れていましたが、これからどうしよう…。
卯月くんを連れて帰る時、みちゅきくん&るちゅきくんの上に乗せた状態で、無理にキャリングケースに入れて来ました(苦笑)
ま、里の施設から車までと、車から家までが持てば良いので。


…実は、帰りの車中、そのまま座席に置いていたので、いつの間にか卯月くんのウィッグが取れていた事が数回。
SAで止まった時や、スーパーに駐車した時、私が卯月くんにウィッグを被せていましたから(笑)
そんな絶妙な状態にするから、そんな事になるのよね。
 

22:43 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
あしたから、しごと。

ごきげんよう。
気が付けば、明日から会社のまどかです。

 

長いようで、あっと言う間の5連休でした。
最初の3日間は、毎朝モーニング行きました。(全て違う店)
長距離ドライブもしたし、それでものんびりと過ごしていました。
ネットしたり、きちめがプレイしたり、CD聴いたり。


今日の午後は、卯月くんを中心に家の子たち愛でていました。
…男の子3人、お洋服引っぺがして(言い方が…)丹念にボディの違いを比べて。
メジャー出して、色々と採寸しましたよ(笑)
あとは、裸のボディをひっくり返して、じっくりと眺めて。
…これは、ただの変態(苦笑)

 

そもそも、Grのボディに慣れるよう、もっとポーズ取れるように、卯月くんを裸にして可動部分を見て感じながら動かすのが目的でした。
レイズナーくんが発売になったドルパが載っている、10年程前のボークスニュースが保存してあって。
当時17少年が初めてレイズナーくんで出て、ポージングのお写真が沢山ありました。
その当時で最新の関節構造、とあるので、最新のGrならそれ以上に可動する筈…と、見よう見まねでレイズナーくんのポーズの真似から始めました。
ま、確かにSD(みちゅきくん)やSD13(るちゅきくん)と違って、良く可動します。
…が、まだまだ私には扱いが覚束ないのか、寧ろ良く可動出来るからどんな風に動かしたら良いか解らないと言うか、そんな感じです。
旧式ですが、SDやSD13の上手く動かない感じに慣れ過ぎているので、その方が逆に扱いやすいと言うか(苦笑)

 

で、次第に他の男の子ボディと見比べたくなって来て、時間もあるから皆お洋服脱がせちゃえって(笑)
捏ね繰り回して、ひっくり返して、触りまくって、楽しい時間でした。

 

…傍から見たら、結構ヤバい人だけど(苦笑)

 

23:07 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
1/24PAGES >>