ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ひさしぶり、に。

ごきげんよう。
久し振りに、星矢のアニメを見たまどかです。

Ωは、毎週見ているのですが(たまに、起きられなかったり、そんな場合じゃなくて録画を)、元々の星矢、久し振りです。
13・14話。(だったと思う)
昨日、夕方する事無くて(…そんな事も無い気がしますが)、CATVのチャンネルガイドを見たら、星矢があって。
たまには見ようかな…と。
面白いね〜。やっぱり。
ま、解っている話だから、あぁ、そうそう…みないな感じで見てしまいますが。
真剣に見ていないのか、つい、爆笑してしまう。
真央点を突いてもらった紫龍、気が付けば、だらだら流れていた血が綺麗さっぱり無くなっていたとか。
瞬ちゃんの「兄さん」とかね。
(これは、外せない)
色々と、いちいち面白い。
突っ込み所満載で。
でも、沙織さんを見られなかったのが、心残りです。

アニ○ックスで放送しているから、その気になればずっとシリーズを見られるのですが。
(高校の時、初めて知ったのはキッ○ステーションだった気がするなぁ…。
 いつの間にか、真剣に見ちゃったよ)
何時から…って縛られるのが嫌で、何だかTVに振り回されているみたいで、気に入らない。
非常に勝手ですが。
だから、ま、これで良いです。
また気が向いたら、見る事にします。



ってか、昨日のΩ、これまでのおさらいって感じで。
ま、少々話しに付いて行って行けていない感が否めない私なので、ほぉ〜…と感心しながら、納得しながら見ていました。
何より、OPが変わっちゃって。
多少の文句はあれど、やっぱりペガサス幻想が良かったなぁ…。
朝から気分が盛り上がるからね(笑)

22:18 瞬ちゃんとか。 comments(0)
11月発売のDVD-BOXが欲しい…。でも、買う余裕が無い。

ごきげんよう。
8月最後の星矢Ω、お寝坊して9月に見たまどかです。

昨日、「あ、まだ前回の見てなかった」と、夜見ました。
今日はちゃんと、起きられました。
…謎の男って。
佇まいとか見ていて、最初から疑ってはいましたが、本当に彼だったのね。
うぅ〜ん…。
色々と思っちゃいました。
邪な事も、キャスティング的な事も、色々。
まさか、ダンスまで披露してもらえるとは、夢にも思っていませんでした。

そして、今日。
何を、どこから突っ込もう…。
全く関係無い気もしますが、聖闘士&忍者の君、個人的にお気に入りです。
聖衣装着前は眼鏡装着で、聖衣装着後は眼鏡非装着って所に、何だか萌えるのは私だけでしょうか…。
その他の点においても、色々と萌えポイントのある子よね。彼。
きっちりとスラックスにシャツ・インして、ジャケットまで着こなしている所とか。
それの何所が忍者なんだろう…。

22:45 瞬ちゃんとか。 comments(0)
はなしが、かわっちゃった。

ごきげんよう。
ここ数日間で、CDやらDVDやら届いているまどかです。

なので、内職休職中…。
何てったって、届いたその日の内に、消化しております。
(DVDは、本編はTVの本放送で見ているので、特典のみ。ちなみに、バカテス)
毎日、案外楽しいです。
が、つい寝る時間が遅くなってしまうので、朝、いつも以上に起きられません。
毎朝、慌しい。
始業時間の1時間前に起きるなんて、何処の阿呆でしょう。(私です)

あとは、ネット配信のラジオを2本程、消化しないとね…。

何もしていなくても、夜ってすぐに時間が経ってしまうので。



そうそう。
星矢のTHE LOST CANVAS 冥王神話、GW明けからCSで見ています。
マンガは1巻しか読んでいなくて、あとはたまにチャンピオンを立ち読みしているだけの状態なので、へぇ〜、ほぉ〜、こういう展開なのね…と、毎度楽しんでいます。
…の筈なのに、いつの間にか、声優鑑賞会と化している時が(苦笑)
で、そう言えば、冥王ハーデス十二宮の時は、あの人が出ていた(演じていた)とか思い出してしまって、片っ端から星矢のアニメを全て見たい衝動に駆られます。
もう二度と聴けない人もいるしね…。
お話も、また見出すと面白そうだし。
…ってか、いい加減DVDが欲しいです。
アニメシリーズ(あと、当時の劇場版も、だと思う)は、レンタルビデオでダビングしたビデオだし。
(B子と協力して、5年程前にビデオをダビングしました。
 何せ古いビデオなので、一部映像に乱れが…)
辛うじて冥王ハーデス十二宮、天界編 序奏は、CS放送を録画したビデオ。
冥王ハーデス冥界編と冥王ハーデスエリシオン編に至っては、PPVで見ただけだし。
(数話、DVDレンタルした気が…)
私の夢は、全てDVDで揃える事…なのですが、いつまで経っても叶いません。
つい、全然違うDVDとかに費やしてしまうので(苦笑)
ビデオをDVDに焼こうと思いつつも、面倒でやる気が起きないし。
多少汚くても中古で良いので(中身が見られればそれで良い)、全部DVDが欲しい。
ま、マンガを読み直すのも良いかもね〜…。
いつだったか、当時の単行本で全巻揃えた事だし。
うん。
やっぱり星矢は面白い。



――最初に話していた事と、話が変わっているし…。

23:06 瞬ちゃんとか。 comments(0)
しょううちゅうとかいて、こすもとよむ。

ごきげんよう。
遂に、履歴書と職務経歴書を送付するまどかです。

職務経歴書は、本日、会社のお姉さまの使うPCより、どさくさに紛れて印刷させて戴きました〜。
履歴書の写真は、本日、帰宅して夕食を食べた後、お化粧を直して(ついでに普段つけないマスカラを塗って)市駅の証明写真で撮りました。
あとは明日の朝、ポストに投函するだけ。

本当ね、今の会社は腹が立ってくる事ばかりで。
若手の男性社員なんて、パートのおばさんと同じ事しかしていないし。
私は何故に、こんなにも忙しいのか…と思ってしまう。
以前と比べたら、滅茶苦茶効率良く、音速どころか光速(嘘。高速です)で処理しているのに。
小宇宙、燃やしまくりだよ。
「燃えろ、俺の小宇宙よ〜…っ!」って、力仕事している私(笑)


そうそう、パラ銀。
この前開催されましたね。
(突然話が変わるな…)
行きたいのだけれど、行けなかったのよね〜。
そんな感じで、何度も行かず仕舞い(苦笑)
いつになったら、行ける事やら…。
(ま、以前2回行ったので、取り敢えず満足はしていますが)

それと、チャンピオン。
そう言えば星矢が…と思っていたのですが、これも買えずにいました。
んで、この前浜松のファ○マで買いました。
……最後のぼろい一冊を(苦笑)
そろそろ店頭から姿を消す頃だから、「買うのが遅い自分が悪い」と言い聞かせながら。
でも、その後本屋さんでローゼンのマンガを買いに行ったら、普通に並んでいてちょっとショック…。
ま、ファ○マで買えば、Tポイント貯まるからね。
本屋さんじゃ、何も特典ないからね。
うん。そう思っておくよ。
そのチャンピオンの内容が…(笑)
私、浜松のホテルの部屋内で、大爆笑しました。
表紙が兄ちゃんなのに、最後のページに名前だけ、どで〜んっと載るだけ。
本編には、姿を現していません。
気配…否、小宇宙が漂っているだけ。
私みたいに真剣に読んでいない人には、ギャグマンガみたいに思えてしまうわ…。
でも、表紙を開いて1ページ目、瞬ちゃんのカラーがあるじゃないですか。
私はそれで大満足よ♪

22:18 瞬ちゃんとか。 comments(0)
とどいたしゅんちゃん。
ごきげんよう。
昨日、家に帰るとア○ゾンで注文していた商品が届いていたまどかです。

聖闘士聖衣神話、神聖衣の瞬ちゃん♪
星矢ちゃんの神聖衣が出たって聞いた頃は、
「瞬ちゃんも出ないかなぁ〜。でも、高いだろうなぁ〜」と思っていました。
が、まさか星矢ちゃんの次に出るとは思いませんでした。
嬉しいような…。うん、多分嬉しい。 
(マイスはどんどん高くなってきたからな…)

以前、最終青銅聖衣を買った時、その前のマイスは売ってしまったのですが…。
(だって、買ったマイスの出来に感動して、前のがしょぼく見えちゃって…。
 それに、置き場所にも困ったから…。でも、ちょっと高く売れたよ)
とは言え、瞬ちゃんが増えるのは、やっぱり嬉しいな。

それにしても、箱が大きい。
最終青銅聖衣とハーデス瞬と、比較してみました。

はこ。

何処に収納しようかしらん…?
私の中で「ここは星矢関連を収納する所」と決めている場所には、入りません…。

そうそう。
箱、滅茶苦茶大きくて驚いたのですが、裏面がとても綺麗で、私のお気に入りです。
エリシオンのお花畑の中に、この瞬ちゃんが座って佇んでいるの。
色合いも淡くて綺麗。



さぁ、本日2時間以上掛けて組み立て、再び仕舞った神聖衣。
とくとご覧あれ…。
って程、写メ撮っていないし、結構インチキ臭いけれど…。

おぶじぇけいたい。

まず、オブジェ形態から頑張りました。
チェーンが、大変な事になっていますが、私の技量ではこれが限界(苦笑)
何せこれだけで1時間以上掛けたので…。
(不器用だなぁ)

しゅんちゃん。(うえから)

絨毯の上に立たせるのは、大変でした(笑)
携帯で焦って撮ったので、巧く神聖衣の色合いを表現出来無いのが残念です…。
すっごく、発色が良くて、綺麗です。
この色を見た時に「おぉ…っ」と思いました。

あと、ヘッドギアですが、折角なので装着したかったのですが、とても私の手では組み立て(!?)出来ませんでした…。

しゅんちゃん。(あおり)

さっきの写メでは、お顔が良く見えなかったので。
これは煽りで撮ろうとしたら、リビング中の障害物がバックに写ってしまうので、近くにあったお中元の箱を立てて、その上に布を被せると言う、荒業で撮りました。


なんかね…、本当疲れた。
きっと、この子が再び箱の外に出られる日はもう無いかもしれないってくらい。
(酷いな…)
サンダーウェーブも再現したかったのですが、挫けましたし。
(惰弱な…)


出来としては、大満足なのですが。
如何せん、自分、不器用ですから…。(って、誰だよっ)
いつかの食玩ガンプラではないですが、どこかが嵌れば、どこかが崩れる…の繰り返しで。
ちっとも進みません。
作っては壊していく感じです。
青銅聖衣とは違って、全部金属(…だよね? 音がするから)で出来ているため、私がパーツを落すたびに、カラカラ…と音が。
いつも思うけれど、どのマイスでも瞬ちゃんって、チェーンが重いよね。
ま、長さがあるので仕方が無いのですが。
私はポーズを取らせようとしても、チェーンに四苦八苦して、チェーンを弄っている間に、違うパーツが外れたり、本体が立たなくなってしまったり、散々な目に遭います(苦笑)
21:56 瞬ちゃんとか。 comments(0)
1/5PAGES >>