ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
むずかしい、ふくざつなおもい。

ごきげんよう。
意外と、セラムンに振り回されている、まどかです。

 

いやぁ〜、セラムンSの配信、毎週更新って言うのはハードです(苦笑)
これでも通常、2倍速で観て(笑)、神回(自分の中で。でも、恐らくはるみち好きはそうだと思う)は通常スピードで。
それでも、金曜日が近くなると、あぁまだ観ていない…って。

 

とか言いつつも、何だかんだ言っても、アニメだとこのシリーズが一番好きだなぁ…と。
(ま、作画の落差とか好みで、結構がっかりする所もありますが(苦笑))
そして、いかにセラムンが好きなのか、どれだけ刷り込みが入っているのか、と。


更には、はるかちゃん・みちるちゃんへの深い想いと愛です(笑)
萌えなんて陳腐な言葉じゃ表したくないし、もっとこう格式高い表現をしたいのですが、いかんせん語彙力が少なくて、上手く表現できないのが物凄く歯痒いし、彼女たちに失礼だわ。

 

…と、セラムンから全てを切り離してから何年経っても(7〜8年になります)、こんな風にまで思えるなんて、つくづく自分の根底をまざまざと思い知るような気分です。


が、以前と比べて、気持や気分的には物凄く、楽です。
どこか、胸のつかえが無くなったような、それでいて、清々しさすら感じます。
純粋に、作品やキャラクターたちを、素直に愛せるようになったのかしら。
重たく圧し掛かっていた、何か、が無くなった気がします。
過去の亡霊と、決別できたのかしらね。

 

とか言って、気分良く観ていた最中、某事件が起きました。
…これはまた今度、色々とケリが着いて、形が決まったら改めて書きます。
その事件のせいで、セラムンS観ながらまた辛い気持に引き摺られそうになり、またセラムンが駄目になるかと思いましたよ。
が、何とか違う解決策が見付かりそうで、明日また、少し進展したら良いなぁ…。
 

 

 

ってこんな調子で、実はなかなか内職ができない、ジレンマ(苦笑)

 

22:55 せらむんとか。 comments(0)
ちいさなかがやき。

ごきげんよう。
忘れていないし、好きなのだと、改めて感じているまどかです。

 

春から平日毎日、夕方にセラムンが放送されています。
観たいエピソードを中心に、たまに録画して観ています。
来週2話で無印完結し、その翌日はRがちゃんと続きます。
…親切で良い所ね。

 

大好きだけど、複雑な想いが絡まって、全て手放してから数年。
逆に離れた事で、自分なりに気持の整理が付いたと言うか、リセット出来たと言うか。
今なら、観ていても辛く思う事も無いし、逆に新たな見方も出来て。
自分にとっては、良かった事なのかもしれない、と思えるようになれたのならば。

 

2013年の4月に関連商品やグッズを大半処分して、2015年の9月頃(?)にマンガも手放して、私の記憶の中から風化しつつあるセラムン。
それでも、何かの折に記憶に触れ、想い出す事もしばしば。


小さくて綺麗な宝石箱の中に、そっと仕舞って、たまに箱を開けて中を見ている…そんな感じかな。
 

22:52 せらむんとか。 comments(0)
せらむん、くらしっくこんさーと。

ごきげんよう。
一昨日の木曜日、池袋へまた行って来たまどかです。


美少女戦士セーラームーンClassic Concertを観に行って来ました。
とても素敵な公演で、わざわざ東京まで出掛けた甲斐がありました。
思い切って行って、本当に良かったです。

 

以下、内容等を折り畳みます。
 

続きを読む >>
23:28 せらむんとか。 comments(0)
第何次ブームなのか。
ごきげんよう。
2連休が嬉しい、まどかです。

…興味が無いし、意識に無いと言うか、特に気にしてもいなくて、そもそも私の頭の中で日程が噛み合わなかったのもありますが、今度の日曜日、覚王山撤収の日って、地元の花火大会の日だったのね。
何を今更、と突っ込まれそうですが(苦笑)
帰り道、家はすぐそこなのに、車が進まないのかなぁ〜。
歩いた方が早いわ、きっと。


ま、そんな事より。
セラムンCrystalって、2期で最終回だったのね。
それも知らなかったわ(笑)
さっき、最終回観終わりました。
…あぁ旧版7巻、うさぎちゃんとちびうさちゃんが
「こんなに仲良くなれたのに」って泣きながら抱きしめ合うシーンが好きです。
ちょっと不覚にも、ぐっ、と来ました。
そして、ちゃんと再び戻って来て、やっぱりねって(笑)
安心(?)しました。

うぅ〜ん、3期はアニメ化されないのかしらね。
1期2期以上に、私のチェックは厳しいぞ。なんちゃって。
…だって、はるみち大好きだもの。
あれ? みちはるかな、どっちでもOKよん。
実はさっき、うっかりそれ(百合カプね)をググってしまって、寝る前に興奮してしまった私(苦笑)
…どうするよ、再々…(どれだけだ!?)ブームの予感。
22:50 せらむんとか。 comments(0)
シミついた、キオク。
ごきげんよう。
散々飽きる程に読んでいた記憶が、まざまざと浮かぶまどかです。

何やかんや言っても、20数年染み付いたモノは消えないものね。
ここで何か書いたかなぁ…?
セラムンCrystal、実はタイムシフトで初回からずっと、観ています。

去年、当時の単行本全18巻以外全て、家にあるグッズを処分しました。
大好きだけれど、何故だか大嫌い。
そして、楽しくて幸せで、でも切なくて辛い。
この複雑な気持は、私自身にしか解らないのだろうな…。
もう、良いでしょって。
だから、一応私の中できっぱりと捨てたつもりです。

が、新作アニメがどうしても気になってしまって。
タダで観られる分は、どんなものかチェックしてやろうって(笑)
続きを読む >>
23:11 せらむんとか。 comments(0)
1/5PAGES >>