ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
せらむん、くらしっくこんさーと。

ごきげんよう。
一昨日の木曜日、池袋へまた行って来たまどかです。


美少女戦士セーラームーンClassic Concertを観に行って来ました。
とても素敵な公演で、わざわざ東京まで出掛けた甲斐がありました。
思い切って行って、本当に良かったです。

 

以下、内容等を折り畳みます。
 

続きを読む >>
23:28 せらむんとか。 comments(0)
第何次ブームなのか。
ごきげんよう。
2連休が嬉しい、まどかです。

…興味が無いし、意識に無いと言うか、特に気にしてもいなくて、そもそも私の頭の中で日程が噛み合わなかったのもありますが、今度の日曜日、覚王山撤収の日って、地元の花火大会の日だったのね。
何を今更、と突っ込まれそうですが(苦笑)
帰り道、家はすぐそこなのに、車が進まないのかなぁ〜。
歩いた方が早いわ、きっと。


ま、そんな事より。
セラムンCrystalって、2期で最終回だったのね。
それも知らなかったわ(笑)
さっき、最終回観終わりました。
…あぁ旧版7巻、うさぎちゃんとちびうさちゃんが
「こんなに仲良くなれたのに」って泣きながら抱きしめ合うシーンが好きです。
ちょっと不覚にも、ぐっ、と来ました。
そして、ちゃんと再び戻って来て、やっぱりねって(笑)
安心(?)しました。

うぅ〜ん、3期はアニメ化されないのかしらね。
1期2期以上に、私のチェックは厳しいぞ。なんちゃって。
…だって、はるみち大好きだもの。
あれ? みちはるかな、どっちでもOKよん。
実はさっき、うっかりそれ(百合カプね)をググってしまって、寝る前に興奮してしまった私(苦笑)
…どうするよ、再々…(どれだけだ!?)ブームの予感。
22:50 せらむんとか。 comments(0)
シミついた、キオク。
ごきげんよう。
散々飽きる程に読んでいた記憶が、まざまざと浮かぶまどかです。

何やかんや言っても、20数年染み付いたモノは消えないものね。
ここで何か書いたかなぁ…?
セラムンCrystal、実はタイムシフトで初回からずっと、観ています。

去年、当時の単行本全18巻以外全て、家にあるグッズを処分しました。
大好きだけれど、何故だか大嫌い。
そして、楽しくて幸せで、でも切なくて辛い。
この複雑な気持は、私自身にしか解らないのだろうな…。
もう、良いでしょって。
だから、一応私の中できっぱりと捨てたつもりです。

が、新作アニメがどうしても気になってしまって。
タダで観られる分は、どんなものかチェックしてやろうって(笑)
続きを読む >>
23:11 せらむんとか。 comments(0)
おぼんやすみ、ばいとけっていだね(笑)

ごきげんよう。
当たらなきゃ良いのにと思っていたイベント、全て(2つ)当選したまどかです。

…再来週、東京1泊決定です。
あぁ、お金が…と思いつつも、密かにイベントを楽しみにしてしまう自分がいます。
ま、折角当選したので、存分に楽しみます。
…翌日は、朝から出勤ですが(苦笑)


そう言えば、全くノーマークで申し訳無いのか、不甲斐無いのか、何なのか良く解りませんが、セラムン20周年のイベントがあったり、新アニメが決まったり…動きがあるようですね。
やほーのトピックスで知り、驚きと同時に胸が痛くなりました。

続きを読む >>
21:58 せらむんとか。 comments(0)
はみぃちゃん。

ごきげんよう。
「そんなの、あの子が欲しがるものだよ」と言われながらも、買ったまどかです。

…何を、買ったかって?
ハミィちゃんの喋るぬいぐるみの入った、食玩(笑)

はみぃとつばき。

少しお高かったのですが、その日はスーパーの1割引券があったので、思い切って買いました。
お菓子売り場には、小さな可愛らしいお嬢ちゃんも物色していました。
その横で、「ハミィちゃんが欲しい」と、箱を握る私。
それを見て「そんなの、あの子が欲しがるものだよ」と、ママン。
だって、お腹のボタンを押すと、3種類の言葉を喋るのよ。
ハミィちゃんだよ。
すっごく可愛いじゃない。


ママン曰く「馬鹿ハミィちゃん」らしい。
…ま、馬鹿と言えば馬鹿だし、天然って言ったらそれまでだし…。
セイレーンちゃんの事を、あれだけ信じられるって、とても凄い事だと思う。
でも、いい加減解るでしょ。無駄でしょ。
そんな風に思えてしまう…。
それでも、ずっと信じているハミィちゃんの姿が、言葉が、胸に突き刺さる。
胸が痛い。…色々な意味で。
なんだか、誰でも信じて、信じた相手にはどんな大切なものでも渡してしまって、大変な目に遭っていた(?)、うさぎちゃんを思い出します。
どんな人でも、たとえ敵さんであっても、相手を信じる事が出来るうさぎちゃん。
私が一番に思い出すのは、アニメのS。
土萠教授(…と言うか、ミストレス9)に聖杯を渡してしまった、うさぎちゃんを。
結局助けられず、その後、覚醒してしまったサターンの手助けをしたくて、二段変身したくても聖杯が無い。
「ムーンクライシスメイクアップ………変わってよ」と、何度も唱える、悲痛な叫びのような、祈りのような、あの切ない声が耳から離れません。
それだけでは終わらない。
サターン覚醒後のウラヌスの台詞「これで満足か……答えろ」も、それと同時に思い出します。
あの辺りは、思い出すだけで胸が痛くなります。
他にも、Rの四姉妹やサフィールを助けている件とかも印象的。
☆sのネヘレニアさまに、やさしく語り掛けてくれる言葉とか。
いつでも、アニメもマンガも、あのうさぎちゃんの信じる力みたいなものに、強く憧れていたっけ…。
なんだか、それらと重なる気がして。
だから、余計に気になるし、可愛く見えるのです。
ハミィちゃんが。

21:51 せらむんとか。 comments(0)
1/4PAGES >>