ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
おととい、ふつかよい。

ごきげんよう。
一昨日は二日酔いだった、まどかです。

 

“hangover”初参戦です。
まさかの、今年は2月に引き続き、今回5月も違うイベント・人で中野とは…。
前は色々と痛くて歩くのが大変で、どうなることやら…と心配でしたが、それらを何とか(?)乗り越えて。

取り敢えずちゃんと歩けるし、ライヴでスタンディングとかも出来るまで復活して、本当に良かったなぁ…と。
変にしみじみと思ってしまいます。


以下、色々と土曜日の模様を折り畳みます。
 

続きを読む >>
22:32 ぐぅたら。 comments(0)
ねむたいのは、りりかのせい(笑)

ごきげんよう。
今日から通常通りとなる、まどかです。

 

…たまぁ〜に、ふ…っと眠気が襲ってきます(笑)
でも、何とかやり過ごせるので、大丈夫。
リリカ(プレガバリン、疼痛治療剤)の所為だ、とたまに勝手に決め付けています。

(私個人的には、特に脅されている様な副作用は感じていません。…鈍いだけか(笑)!?)


あ、そのリリカも、先月受診して処方してもらった分が、あと残り僅か。
もうこれで、おさらばしたい、と思っています。
最近は腰痛が気にならなくなったので、調子良いです。
ってか、連休前は酷使して痛くなりかけていましたが、連休で動かなかった分、良かったのかも。
それでも、前よりはすぐに痛くなり易いのよ、腰は。
あと、痺れみたいなものは、日によって時間によって、まちまち。
今日みたいにちょっと冷える日は、意外と広い範囲で感じたり、嫌な感じの痺れと痛みを感じたりします。
足の指と足首周辺からふくらはぎがメインで、たまにお尻が痛いのと、範囲が広がると太腿の裏かな、痺れは。

痺れって言うか、感覚が遠いぼわぁ〜んとした、嫌な感じ。

痺れつつ痛い、と言うパターンとかもあって、色々です。

ま、痺れは取れにくい、と医師も言っていましたが。

 

そもそも、今月は公休が1日しかないと言うのに、お休みしたい日が3日もある時点で、担当医師がいる時(火曜日の午前か、金曜日)にお休み取って(半日か1日)行くのは難しい(苦笑)
薬が切れて猛烈に痛いようだったら、意地で病院受診して、今度こそ(!?)注射をお願いします(笑)
…他に何か打つ手はないのか?と医師に相談した所、注射と回答を得、また痛い時にいつでも受診してその旨伝えれば良いとの事です。

 

 

先月のオンリーやスパコミでの新刊と、あるモノを思い立って探したら何とあっけなく見つかったのですぐさま注文して、それらが今週から来週にかけて届くのを楽しみに。
それと、来週のライヴ、そのまた来週の熱海を励みに、明日からもそれなりに毎日、日々過ごします。
 

22:20 ぐぅたら。 comments(0)
れんきゅう。

ごきげんよう。
早いもので、明日が連休最終日のまどかです。

 

あっと言う間です、5連休は。

 

連休初日、古本屋で最近買ったBLノベルを一気に読みました。
『その、ひとことが』(椎崎夕先生)なのですが、某古本屋さんのチラシで500円以下の本がタダになると言うクーポン期限最終日、意地でも何かタダにして貰わなくては…と選んだもの。
たまたま、タイトルから気になって手にした本たちが、大体その作家さんのもので。
だったら、その作家さんの本で一番ページ数が多めの本を…と(笑)
苦なく読めたけれど、微妙に物足りないと感じた私です。
また再度読み直したら、違う感想持てるかしら?
あとは美容院へ行って、前髪カットとトリートメントとか買いました。

 

2日目、ちょっと気になる喫茶店(美容院で雑誌を読んでいた)でモーニングを食べ、それから東浦のモールへ。
その喫茶店ね、オムレツもあるのよ。だから行ったの(笑)
モール、リニューアルオープンしたから…と淡い期待を抱いていましたが、そんなに大した事無かったです。

 

3日目、古今伝授の里 フィールドミュージアムへ行って来ました。
片道100km強のdrive、混雑も無くて良かったのですが、ぼたんまつりを期待して行ったらまだあまり咲いていなくて残念。
って言うか、HP見たらレストランがあったので、先にそこでランチして、ある意味これがメインだったかしら…と錯覚しました(笑)
あとは近くの道の駅に寄りましたが、まぁあんなものよね。

 

4日目の今日、モーニングとお買い物、そして半年分くらいの写真を現像して来ました。
久し振りに入った喫茶店でしたが、今度はゆで卵が食べたいなぁ…と思っていたのに、このお店はスクランブルエッグで、残念でした。
明日、また別の喫茶店でゆで卵の付いたモーニングを食べようと思います。
連休中の宿題として、写真現像してアルバムに貼る、と言うモノもあったので。

 

さぁ、明日は連休最終日。
なおちゃんのライヴDVDでも観たいと思います。
(年明けにタワレコでイベント行って買って、それからまだ観ていなかった)
 

あと、如何でも良いのですが、連休中に色々とピアスを付け替えて楽しんだので、画像を。

 

ぴあす。

ぴあす。

ぴあす。

…自撮りで耳を撮るのは、難しいです。

 

17:04 ぐぅたら。 comments(0)
いまは、さんれんきゅう。

ごきげんよう。
今3連休で、今度5連休のまどかです。

 

先週の金・土曜日で、頑張って仕事を片付けて来ました。
昨日今日と日祝は通常通りのお休みですが、本来会社のカレンダーでは4月30日と5月1日は出勤で、2日から6日までが祝日でお休みです。
ですが、私は明日30日、4月最後の公休(2日ありました)でお休みです。
何て言ったって、卯月くんが1年になるお誕生日ですからね。
意地でもお休み取りますよ(笑)
…明後日5月1日は、荷物も届くし、月末締め気になるし、仕事頑張ります。

 

あぁ、こんなのだから、元号が変わるとかなんて興味が無いと言うか、無関心。
(それは、元々か)
そもそも、前だって物心つく前だもの、そんな事知らないまま終わったので、今回もそんな感じで世の中が進んでゆくのだろうなぁ…と感じている私です。

 

昨日は、ホームセンターとか巡って、ペットキャリーを物色していました。
と言うか、最初に見つけたモノが良いな、とは思っていても、違う所で違う商品を見たら、迷ってしまって。
どうせ買うのならば、良く吟味して納得してから…と、るちゅきくんだけ連れて(バッグの中に忍ばせて)5つの市を跨いで来ました。
結局、最初に見つけたモノにするつもりで、明日それをお得に買う予定です。
…あ、来月の熱海で使おうと思って、家の子たち5人を乗せるために買います。
そして、今後はお出掛けの時に活用します。

 

今日は、クレヨンしんちゃんの映画を観て来ました。
子供の頃は放送開始からずっと観ていましたが、観なくなってから久しいです。

今更こんなものを観るのか…とも思いが過ぎるけれど、誰かさんが出演していると聞いたものだから(苦笑)
本編が2時間くらいあって、思っていたよりもお下品じゃなかったし、ちゃんと作られているので、楽しめました。
散々待って、一応最大の目的がアレ、だなんて…誰が予測しただろうか(苦笑)
ってか、大塚芳忠さんが最高に面白かったです(笑)
あれって、アドリブ!?それとも、台本に何て書いてあるのかしら(笑)!?
 

22:31 ぐぅたら。 comments(0)
ねもふぃら。

ごきげんよう。
今日もプチdriveして来た、まどかです。

 

花フェスタ記念公園へ、ネモフィラを見に。
それがね、西ゲートの手前に、栗きんとんで有名な某お店があって。
そこでブランチ食べて、お菓子を買ってから…と言う、本編の前の道草(笑)

 

そんなに遠くなくてすぐ行けて、意外と広くて歩けて、季節感も楽しめて、良い感じでした。

花フェスタ記念公園。
10年以上前に薔薇が見たくて行って以来、それからまた行きたいなぁ…と思っていましたが、やっと行けました。


ってか、本当は薔薇が見たかったのですが、来月熱海で楽しめると思って、今回はネモフィラを…と。

茨城のフェスやっている公園とか、静岡の辺りとか、最近は大阪なんかでも耳にするようになりましたが、一体どんなものなのか…と少し気になっていたネモフィラ。


程良い感じの花の大きさと高さ感、ちょっと陽が陰ると微妙に浮き上がってホラー感もありますが、可愛い花でした。

 

また今度、夏頃とかに撮影会しに行こうかしら…!?

 

以下、ちゅばきちゃんとお花のお写真を折り畳みます。

 

続きを読む >>
22:39 ぐぅたら。 comments(0)
1/180PAGES >>