ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
もみじと、さくら。

ごきげんよう。
毎日アドベントカレンダーを楽しみにしている、まどかです。

 

これまで、輸入菓子の微妙なチョコを良く買っていましたが、もっと違うお菓子が良いなぁ…と、今回は国産メーカーのものにしました。
何となく、毎日ひとつ、箱を開けて出て来るのが、楽しく思えます。
…まだまだ、おこちゃまです(笑)

 

 

すっかりナウじゃなくなってしまいましたが、日曜日は豊橋へdriveして来ました。
行きは音羽蒲郡まで東名飛ばして、それから下道で豊橋まで。
ググって探した、ちょっと気になった喫茶店でモーニングみたいなお茶して。
(…道中に寄り易いのと、私が地図を見て場所が解ったので)
その後、本来の目的、普門寺へヒマラヤザクラが咲いていると言うので、見に行って来ました。

 

紅葉。

…写真は帰りに撮りました。

この右の建物(仁王門)の近くに、ヒマラヤザクラがあります。

 

桜。


…1本だけなのね。
もっと何かあるかと…ちょっと思いました。
でも、花と葉が同時にある感じで、桜餅を連想させる桜です。
臨時駐車場からお寺まで、意外と坂道で驚き。
道中、みかんの無人販売もあって、ご試食を戴いたら美味しかったので、帰り道に1袋(100円なんて激安)買って帰りました。

 

すぐ隣が、もう静岡なのね。
浜名湖レークサイドウェイを快適に走りながら。
…でも、いまいち寄れるようなお店も無くて。
途中で新城PAに寄りながら、三ケ日から東名飛ばして帰って来ました。

 

程良いdrive感と、面白い季節感でした。

 

23:01 ぐぅたら。 comments(0)
スポンサーサイト
23:01 - -
comment

message :