ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
せんしゅうの、あたみ。

ごきげんよう。
インプたんを2万km以上走らせた、まどかです。

 

そうなのです。
先週の金・土曜日の熱海旅行で、今のインプたんの走行距離が2万kmを超えました。
9月で丸3年、ちょうど車検です。
私にしては…走っている方です(笑)
何せ、通勤距離が短いので。
 

撮影して来た写真の整理をしつつ、TOLOTに写真を纏めて注文しつつ、思い出しながらカタカタ打って…としていたら、旅行から時間が経ってしましました(苦笑)

 

以下、熱海を折り畳みます。

 

5月24日(金)〜 25日(土)
ドルフィーオーナーズ感謝祭 夢のホテルニューアカオ

 

朝は5時起床、目標は7時出発でしたが、結局7時20分頃出発。
通勤通学時間帯に重なるので、混雑しない方面のICが良いなぁ…と思っていたら、ナビさんもその案内だったので、案内通りに進み、新東名です。

新東名は120km出せる区間もあるので、山でトンネルばかりですが楽しいです。
ずっと新東名を飛ばすつもりだったので、静岡SAで休憩したのが9時頃だったかな。
軽く朝ごはんは食べて来ましたが、お腹も空いたのでモーニング食べて。
その後も順調…と思っていたら、渋滞考慮ルートを案内されたので、清水から東名に下るルートとなりました。
新東名と違い、東名の景色が良い事。


沼津IC出て伊豆縦貫自動車道を暫く走り、熱海函南線〜あたみ梅ラインで熱海へ。

お宮の松とか像が観たいと母が言ったので、そこへ先に寄ったのが11時頃。
コインパーキングに車を停め、すぐ傍のコンビニへ最初に入りました。
と言うのも、私がお泊まり用のコンタクト用品を持っていなかったので、それを買いに(笑)
その後、その辺りを散策して、アカオハーブ&ローズガーデンへ。

それがさ、駐車場が満車で入れるかしら…と思ったら、枠の無い所を案内されました。
が、そのお陰で右隣に車が居ない状態で、荷物の出し入れが気にならず、とても嬉しかったです。


私もちゃんとHPとかで予習しなかったのも悪いですが、ローズガーデンって、もっと平坦だと思っていたわ。
まさか、あんなにも急勾配で、ハードな地形しているとは露知らず。
折り畳んだペットカートと、カゴに5人詰め込んで、園内バスに乗り込んで。
バスを降りたら、ペットカート広げて5人詰め込んで、散策しながら下りましたが…、カートだと何処も入れないじゃない。
なので、様子を先に見がてら撮影スポットを探して、あまりお庭には入る事無く、少しずつ撮影。

 

あたみ

あたみ

あたみ

あたみ

あたみ


…明日は、ミニっ子2人だけにしよう、と心に誓いました。

お土産買ったりアイス食べたりしてから、ホテルにチェックイン。
車から荷物を全て降ろして、車は係りの人に預けて。
お部屋で一息ついてから、軽く軽食を食べに行き、その後ショップの列に並びました。
…って、並んで入ったものの、高い高いって言って、何も買わなかった私です(笑)


それからまたお部屋に戻って、軽く撮影会。

 

あたみ

あたみ

あたみ


それでもまだ、ディナーパーティまで時間があるので、ミニっ子2人を連れてホテル内の散策。
途中で、社長夫妻にすれ違って、ご挨拶しました。
とは言っても、「こんにちは」だけですが(苦笑)

わざわざ持って行った(笑)TOCCAのワンピースに着替えてから、ディナーパーティへ。
これまた、ミニっ子2人だけ連れて行きました。
…取り敢えず、ね。
だって、1人も連れていなかったら、ちょっと寂しいかと思って。
夕食がね、とても美味しかったのよ。
海鮮系は意外と好きで、何でも喜ぶ私です。
鮑(とはお献立に書いてありましたが、トコブシじゃないよね…!?)の茶碗蒸し、鍋物、お刺身、良かったです〜。
更にね、メインのお肉はローストビーフなの。
これもまた、美味しかったです。
デザートにお抹茶と大納言のケーキ、メロンにいちご、満腹の中食べるのがちょっと惜しかったです。
…あ、残念な事に何も抽選で当たりませんでした。

 

お部屋に帰る道すがら、フォトルームの中を見させてもらって。
鯉も泳いでいて素敵な場所…、夜11時までやっていると案内(押し売り!?)されました(笑)
で、コンタクトとアイメイクを落としてから、スパリウムニシキへ。
温泉とかあまり好きな方ではないのですが、折角なので入りました。
臭いもしないし、ベタつきもないし、比較的サラッとしている、ナチュラルなお水でした。
いつもなら温泉から出ると普通のお水で洗い流したい…とすぐに思うのですが、それがちっとも思わなくて。
気持良かったです。
あ、脱衣所に色々なクリーム類のサンプルがあって、関節痛に効くクリームみたいなやつを発見し、膝、腰、肩、手首にしっかりと塗ってきた私です(笑)

 

お部屋でお顔のお手入れしがてら、お外に長時間いたのでちゃんと美白シートマスクして(笑)
髪の毛も乾かし終わった頃が、22時30分頃でした。
まだフォトルームに間に合う…と、急いで向かいました。
残り10分だけど良いですか?と確認されましたが、そんなの覚悟の上。
それがさ、眼鏡を忘れてしまった事に気付かなくて。
ファインダーを覗いて、何度もピントを合わせても、ちっともぼやけたまま…。
おかしいなぁ何で!?と思った時、やっと気が付きました。
ちゃんと目が見えていない事に(苦笑)
なので、ピントが合っているのかどうか解らないまま、取り敢えずひたすら撮影しました。
その結果が、こちら(笑)

 

あたみ

あたみ

あたみ

 

スタッフさんに写真撮らせてもらってもいいかと訊かれて快諾し、その時に「素敵ですね」って言ってもらえた事がとても嬉しかったです。
…家の子ってさ、「可愛い」としか言われる事が無いから、そんな表現してくれるなんて思わなくて。

そんなこんなで、長い1日が終わります。

 

翌日、一応6時にアラームをセットしていました。
が、日の出の頃に眩しくて母が目覚め、その起きた気配で私も目が覚めました。
5時より少し前の事です。
ってかね、オーシャンビューって夜は真っ暗だからあまり良い印象が無くて。
それに、お部屋に入った時からずっと思っていたけれど、外が五月蠅いの。
良く言えば、潮騒ってヤツです。
思い出して下さい、東映映画が始まる時の、岩に波が当たる情景と音を。
私には台風とか嵐の様にしか聞こえませんでしたが(苦笑)
某キャラソンを真似て、♪ああ潮騒が五月蠅いよ〜って母と二人して言っていました。

 

そうそう、良く調子が悪くなる右の脹脛に、ロキソニンテープを貼って寝ていました。
温泉の湯冷めしにくい効果と相まって、ちょっと熱く感じました。
何年も前の須賀谷温泉のトラウマ、フィードバックかと(笑)
アンメルツを塗りまくって、夜、熱くてヒリヒリして目が覚めたと言う、アレ。
ま、そこまでではなかったのですが、それ以外でも何だか寝ていて暑かったです。
きっと、温浴効果でしょうね。
温泉入浴後は、あまりそう言ったものを使用しない方が良いかも…。

 

早く目覚めたので、折角だからまた温泉入りました。
ついでに、私の髪の毛が寝癖だらけだったので、朝シャンも(笑)
ゆったりと朝の支度をして、朝食です。
色々あって迷ったり、何度も行き来したりしていたら、結構時間掛りました(苦笑)
荷物を纏めてチェックアウトし、荷物をクロークに預けて、今度はバスに乗ってローズガーデンへ。

 

結局5人全員連れて行きたくなって(昨日の誓いはどうした(笑)!?)、母と交代しながら、頑張りました。
カゴに5人全員詰め込んで、歩きました。
「今日はお人形さん持っている人が沢山いるのね。何かのイベント?」
「この子は元々こう言うヘアスタイルなの?前髪が邪魔そうね」
…これは、るちゅきくんの事を言われました。
「薔薇が白いから、金髪の子は真ん中に、茶色い髪の子を両脇にした方が色が映えるよ。色々と工夫してみて」
…と言われても、どうしても卯月くんは流し目の都合上、向かって左に座らせたいのです。
そんな風に、素朴な疑問から親切(?)なアドバイスまで、おじさんおばさん達が話して来ました。
でも、最初に口にするのは「可愛い」です(笑)

 

あたみ

あたみ

あたみ

あたみ

あたみ

あたみ

あたみ

あたみ

あたみ


流石に最後、満足した後にバスに乗って入口まで下りましたが(苦笑)

早目の軽いランチとお土産を買ってから帰ります。
(ハーブティー、美味しかったです)
ホテル行のバスを待っている時も、近くにいたおばさんが話して来て。
「この子はずっと眠ったままなの?」
…葉月くんですね。
いくつかの会話の後、「日本語お上手ね」と。
!?
「日本人です…」と困惑しながら答える私。
あ、ちょうど近くにこの旅行に参加されていると思われる外国人さん(アジア系)がいたから、ドールを持っているのは外国人さんと変な先入観と誤解があったのかも。
でもねぇ、ずっと母と日本語で会話していたのよ。
変な訛があるのかしら?
それとも、日本人に見えないのかしら?
旅行後の大爆笑な逸話となりましたが、それでもちょっと腑に落ちない…。

 

ホテルでクロークの荷物を受け取り、車を…と思ったら、キーを返されて「車まで案内します」とハイエース的な車に乗せてもらい、インプたんの傍で降ろしてくれました。
来た時は勝手に車を持って行ったのに、帰る時は車を持って来てくれないのね。
ナビを自宅にセットして車を走らせたのが、12時30分頃。
途中、道の駅の看板を見付け、道の駅 伊豆ゲートウェイ函南と三島わさび工場に立ち寄りました。
…わさび漬けのご試食、美味しかったわ(笑)

 

伊豆縦貫自動車道を経由して、長泉沼津ICから新東名を走りました。
120km飛ばせるって、本当に楽しいです。
で、NEOPASA浜松で一度休憩したのが15時頃。
その後も最寄りのICまでノンストップ。
帰りにうどん屋さんで早目の夕食を食べたのが17時頃。
家には18時頃に着きました。

 

SAとかもそうですが、ローズガーデンも結構わんちゃんがいて。
何処の子も可愛いわぁ〜。
ドールよりもモデルが様になっていました(笑)
浜松では、少し離れた所から「可愛いね」と言っていたら、その子はもう構ってモード全開。
どれだけ人に慣れているのか、媚びているのか…。
チワワも見掛けましたが、トイプー率が高くて、また可愛いのよ。
ま、何でも可愛い(笑)

 

あとね、温泉効果かと思われますが、長距離ドライブかつ、大所帯の移動(笑)しながらの急勾配ウォークにも関わらず、身体が殆ど痛くならなくて。
筋肉痛も無いので、不思議。
気が張っているからじゃない?と母は言いましたが、でも、帰って来た後もそんな事無くて。
温泉と関節痛に効くクリームのお陰かしらね(笑)!?

 

あ、そうそう。
ドルフィー浴衣セット、家に帰ってから着替えました。

 

あたみのなごり


…だって、一応一張羅着て来たのに、脱がせて着せて…また一張羅に戻すのが面倒で(苦笑)
家で浴衣を着せたものの、このまま…と言うのも微妙、とすぐまた戻しました。

私の周りでは可愛いと評判ですが、2人だけこんな浴衣でもねぇ…。

 

それと、ちゅばきちゃんが羽織っているレースのボレロ、旅行行く前に急遽作りました(笑)

元々は付け襟が付属でしたが、持ち歩くとそれが邪魔…、でも何も無いとノースリーブなので少し涼しそう…。

と、ボレロがあれば良いかもよ、なんて母が言うので、じゃあ家にあるレース生地で適当にボレロ作ろう、と。

ついでに、実は『ありすのどれす』での販売用も数着作りました。

(販売用は、まだおリボンが付けていないので未完です)

が、急に思い立ったので、ちっとも袖口に使えるレースが無い事に暫く気付いていなくて。

買い足す時間も無かったので、家にあったレースをありったけ、色々と使えそうなものを縫い付けました(苦笑)

 

22:42 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
スポンサーサイト
22:42 - -
comment

message :