ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
氷瞬とはるみち
ごきげんよう。


突然ですが、『はるみち』って自分に近く感じるんですよね。
中学・高校とかいう、学生生活もあったりして。
私自身はみちるちゃんのようなお嬢さまでもないけれど。
(自分はそのつもりでいるけれど)
まぁ、絵を描いたり(レベルが違いすぎる)、ヴァイオリンまではいかなくてもピアノくらいなら(途中で挫けたくせに)ちょっとは感覚がありますし。
流石にレースは経験ないですが(苦笑)
はるかちゃんはさて置き(失礼)みちるちゃんは、自分の感覚に近いところもあるし、何より同性っていうのが良いんでしょうね。
なので、My設定じゃないですけど、凄く自分の中の『みちるちゃん』『はるかちゃん』があり、小説も書きやすいですさくらんぼ
(最近は読み専ですが、以前は書き手も少ししていました)

それに比べて氷瞬。
私、オトコノコって良く解らなくて…汗
只でさえ星矢は、日常生活っていうものが全くと言っていい程、あまり描写がなくて。
異性だからか、感覚が違うっていうのかな。
ファッションひとつとってみても、凄くピンとこない。
(未だにみちゅきくんのお洋服に困ってます)
思考回路はショート寸前(笑)
どう扱っていいのやら。
なので、小説なんて描けそうもありません。専ら読み専です。

私自身、あまり男の子と関わることがなかったですね。
小学の頃までは、今に比べれば活発だったので男の子とも結構遊んでいました。
が、中学になると変わりますね。
小学の時は何も考えずに話したりしていたのに、中学になると全然話すらしなくなってしまって。
(時期的なものもあるでしょうね)
高校は共学でしたが、何せ農業高校だったので科(クラス)ごとに男女の比が大体決まっていて、私の科は女の子しかいない科でしたので。
教室の中は女子高です。
一歩廊下に出れば男の子もいたのですが、クラスが違うこともあり、話したことなんでないですね。
全く不思議な存在です。オトコノコって。

中学くらいまでは、普通に(?)ジャ○ーズ系とか好きだったりしていたのですが、高校くらいで嗜好が変わりました。
家庭環境(詳しいことは言いませんが)や色々な事で、男性不信も少し出てきたので、男性全般(老若問わず)、キツい時期もありました。
なので、再び(?)星矢みたいな世界でも大丈夫になれたことも不思議ですが、関わってこなかった分、本当に解らないんです。
今、仕事で年上の男性(一回り上)がいますが、かれこれもう半年以上経つのですが、未だにどうしていいか解らなくなります。


話がだんだん逸れてきたのでこの辺りで終わりたいと思います。
21:46 おたくかも。 comments(0)
手荷物検査をいたします
今日は、もう一度。
何となくコレに答えたくなりました。
1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?できれば写真も!(写真は面倒なので却下)
出掛ける内容(仕事、お出掛け、ちょっとそこまで…等)によって異なる。
仕事⇒財布・携帯・手帳・ちゅばき&みちゅきの写真・予備のストッキング・化粧ポーチ・鍵・ハンケチ
お出掛け⇒財布・携帯・ちゅばき&みちゅきの写真・化粧ポーチ・鍵・ハンケチ
ちょっとそこまで⇒殆どカバンを持ちませんが、鍵は必ず持ちます(又は持っていても財布・携帯程度。携帯を持たないことも多々有り)
2.財布はどんなものを使ってますか?
ヴィヴィアンのピンク。キーケースとお揃い。
3.携帯電話はどこの何を使ってますか?
auのW31T白。
4.手帳って持ち歩いていますか?
仕事の時のみ。
5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。
特にないです。
しいて言えば、ちゅばきちゃん。
それか、カバンの中にちゅばき&みちゅきの写真。

大体、いつもカバンなんて持つ子じゃないんです。
手ぶらが好きです。
車を運転するようになってから、財布の中の免許証がいるため、否応なく(?)カバンを持つようになったので。
20:27 とらば。 comments(0)
氷瞬、らびゅ♪
ごきげんよう。


――突然、私の身に氷瞬の神が降臨しました。



昨日頃から、異常なまでに病気になったんじゃないかという程、氷瞬(氷河×瞬・星矢です)にお熱でするんるん
前から大好きなカプで、毎日のように小説・マンガ・イラストをネットで漁っているのですが、何故か前にも増して、氷瞬小説が読みたくて仕方がないのです。
もう、本っ当〜に瞬ちゃんが可愛くて大好きでハート大小
そんな瞬ちゃんと格好が良い氷河くん。
早く寝ようと思っていても、夜ネットしていたらキリがなくて。
PC画面から離れられなくて。
私の行きつけは某様の小説サイトなのですが(以前オフラインを買ったところ)、そこ以外にも氷瞬サイトはほぼ(?)漁りました。
ふと最近、しっかり読んでいないサイトに気づきまして、現在読みふけっている状態です。

今はイラストサイトではなく、『小説』サイトでいないと駄目なんです。
イラストも視覚を通じて萌えたりしますが、小説の方が限られた文字の中、自分の頭の中で妄想し、とどまることがないので、今は専ら小説ですね。
寝ても覚めても、氷瞬。
お陰で仕事中も頭から離れず、妄想が……backオイ。
休憩中は同人を読んで(笑)




ところで、私。
冥王星の惑星から格下げになるとか…の話題には、これまで全然一度も触れていませんね(笑)
せっちゃん(せつなさん・セラムン)の星なのに。
『プルート・プラネット・パワー・メイク・アップ!』

――惑星じゃないとこれって、無効?
20:16 瞬ちゃんとか。 comments(0)
ど祭り&24時間TV……
皆さま、ごきげんよう。

ど祭り&24時間TVのお陰で、栄はいつもよりも凄い人でしたピピピ


今日はハード(?)スケジュール。
9時早々の電車に乗り、まずは『天使のすみか』へ。
みちゅきくんのTシャツ、購入。
中日ビルまで徒歩…。暑かった(汗)
『キャトルレーブ(宝塚のお店)』とか、ちょっとお店をフラフラ見て。
『十二夜』観て、BABYのお店へ。
そこで、スカジャン購入。
BABYスカジャンバック
リバーシブルで、これは片方の後ろのプリントです。
ペガサス星矢ちゃん!back只の(?)ペガサスのはずです。

ユニコーンだったりして(笑)
ユニコーンだと色んな意味でちょっと嫌かも…。
(自分の中で星矢ワールドが広がっている)
エリオスでありますように…。
(セラムンに出てくるペガサスの名前)

もう片方の後ろは刺繍で、カッコ可愛いぴかぴか
宜しければ、BABYのHPで画像を見てみて下さいな。


帰る前に、三越のデパ地下でママンと私の食べるおやつの調達。
これ、買いました。
金魚のゼリー
中に金魚が入っているの、解りますかね?
金魚ゼリーの中の金魚
ゼリーから金魚を救出(?)しました。


今回は画像ばっかりですが…。
20:36 ぐぅたら。 comments(0)
うふふっ♪
皆さま、ご機嫌麗しく存じます。


明後日、日曜日。
名古屋へお出掛けですの。
(なんて言っていたら、私が何処の辺りに住んでいるのか解りそうですね)
本当は、会社の観劇会。
ですが、それはほんの3時間程。
開演前と終演後は、私の時間さくらんぼ
上司に何を着ていけばよいか聞いたら「普通で良い」との事でした。
なので、ロリータちゃんです。
でも、ちょっと地味めに、カジュアルに。
主体は黒。
BABYのパイレーツラインのカットソーの黒(フロントに髑髏とロゴのプリント)に、BABYの白いレースが映える黒いスカートには白いパニエを2枚と白いドロワーズを仕込んで(勿論パニエもドロワーズもBABY)、黒と白のストライプのソックスに、ストラップにハートのバングルの付いた黒い厚底シューズ(勿論BABY)。
カジュアルっぽくて、ちょっとパンキッシュ。
でも、パニエを仕込んだりと、ロリータの心を忘れない。
あ、そうそう。日傘も忘れずに。
BABYのパイレーツラインの黒い日傘。
ちゃんと左腕にはちゅばきちゃん(MSD)もいます。
黒×白のロリータ(ゴスロリかも?)のお洋服を着せて。
ばっちし、決まりねるんるん
今からウキウキしちゃうわ。

その日は朝早くから出て、まず『天使のすみか』へ。
ちゅばきちゃん&みちゅきくんのお洋服を買いに。
そして、観劇会。
終わったら、BABYのお店に直行。
この前発売されたスカジャン(ピンク)をお取り置きしたので、それを買いに。
それだけ出来たら、もう満足だな〜ムード



―――明日も仕事ですが。
因みにウチの会社は、土曜日も出勤です(泣)
20:27 お洋服とか。 comments(0)
1/3PAGES >>