ロリータで腐女子な気分屋、
まどかのスローなブログ。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
せんしゅうの、あたみ。

ごきげんよう。
インプたんを2万km以上走らせた、まどかです。

 

そうなのです。
先週の金・土曜日の熱海旅行で、今のインプたんの走行距離が2万kmを超えました。
9月で丸3年、ちょうど車検です。
私にしては…走っている方です(笑)
何せ、通勤距離が短いので。
 

撮影して来た写真の整理をしつつ、TOLOTに写真を纏めて注文しつつ、思い出しながらカタカタ打って…としていたら、旅行から時間が経ってしましました(苦笑)

 

以下、熱海を折り畳みます。

 

続きを読む >>
22:42 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
おととい、ふつかよい。

ごきげんよう。
一昨日は二日酔いだった、まどかです。

 

“hangover”初参戦です。
まさかの、今年は2月に引き続き、今回5月も違うイベント・人で中野とは…。
前は色々と痛くて歩くのが大変で、どうなることやら…と心配でしたが、それらを何とか(?)乗り越えて。

取り敢えずちゃんと歩けるし、ライヴでスタンディングとかも出来るまで復活して、本当に良かったなぁ…と。
変にしみじみと思ってしまいます。


以下、色々と土曜日の模様を折り畳みます。
 

続きを読む >>
22:32 ぐぅたら。 comments(0)
たかのりのかほり。

ごきげんよう。
昨日から元気なまどかです。

 

…多分。
ってかね、昨日やっと同人誌(ってか、オフ本)が届きまして(先月のオンリーとスパコミでの新刊)。
あぁ勿論きちめが、メガミドとミドメガです。

少しずつ、読み進めている最中。


あと今日、やっと香水が届きました。
…御堂孝典の香りです(笑)

 

たかのりのかほり。


いつだったかグッズで出た事は知っていましたが、知ったのが遅くて、その時はまぁいいや…と思っていました。
が、連休中に急に激しく欲しくなりまして(笑)

ググったらすぐにヒットして、普通に商品が買えたと言う幸運。
ま、10日以降のお届け…との事でしたが、今日夕方に母からLINEで『お待ちかねの香水が届きましたよ』と。

それから余計に元気になれました。

 

ハンカチにシュッと振り撒いて、透明のジッパー付き袋に入れています。
今それが手元にあるのですが、袋から良い香りが漂って来ています。
清潔そうでいて、気品のある感じで、かつダンディな香り。
いつでも香りを感じられるよう毎日、持ち歩こうと思います(笑)

 

…本当は自分が使うとかも考えましたが、彼の足元にも及ばない私なんぞが使うのは憚れるし、そもそもこれは彼の香りとして考えたいので、私が使ったらおかしいなぁ、と。

それに、自分が使う香水はひとつにしていたいし、お洋服に香りが混ざるのも嫌なので、癒され用の香りとして別口で持つ事にしました。

 

明日は午後から名古屋で社員総会。
苦痛な時間、このハンカチで癒されていると思います(笑)
 

22:21 おたくかも。 comments(0)
いまさらですが…。

ごきげんよう。

今年のブログを読み返していた、まどかです。

 

そう言えば、なかよしハンドの画像をUPしていないですね。

自分のブログを読み返して、今更ながら気が付きました。

写真を取ったのは年明けでしたので、お洋服が冬っぽいとか気にしないで下さい(笑)

 

なかよしハンド。

なかよしハンド。

 

物凄く可愛いのですが、2人同時に連れ歩いたり動かさないといけないので、案外大変でした。

外で撮影会する時に手をつなぎたいなぁ…とは思っていましたが、結構これは厳しいわ(苦笑)

片方倒れたら、もう片方もつられて倒れちゃうから。

 

22:40 お人形とか。(うちの子含) comments(0)
ねむたいのは、りりかのせい(笑)

ごきげんよう。
今日から通常通りとなる、まどかです。

 

…たまぁ〜に、ふ…っと眠気が襲ってきます(笑)
でも、何とかやり過ごせるので、大丈夫。
リリカ(プレガバリン、疼痛治療剤)の所為だ、とたまに勝手に決め付けています。

(私個人的には、特に脅されている様な副作用は感じていません。…鈍いだけか(笑)!?)


あ、そのリリカも、先月受診して処方してもらった分が、あと残り僅か。
もうこれで、おさらばしたい、と思っています。
最近は腰痛が気にならなくなったので、調子良いです。
ってか、連休前は酷使して痛くなりかけていましたが、連休で動かなかった分、良かったのかも。
それでも、前よりはすぐに痛くなり易いのよ、腰は。
あと、痺れみたいなものは、日によって時間によって、まちまち。
今日みたいにちょっと冷える日は、意外と広い範囲で感じたり、嫌な感じの痺れと痛みを感じたりします。
足の指と足首周辺からふくらはぎがメインで、たまにお尻が痛いのと、範囲が広がると太腿の裏かな、痺れは。

痺れって言うか、感覚が遠いぼわぁ〜んとした、嫌な感じ。

痺れつつ痛い、と言うパターンとかもあって、色々です。

ま、痺れは取れにくい、と医師も言っていましたが。

 

そもそも、今月は公休が1日しかないと言うのに、お休みしたい日が3日もある時点で、担当医師がいる時(火曜日の午前か、金曜日)にお休み取って(半日か1日)行くのは難しい(苦笑)
薬が切れて猛烈に痛いようだったら、意地で病院受診して、今度こそ(!?)注射をお願いします(笑)
…他に何か打つ手はないのか?と医師に相談した所、注射と回答を得、また痛い時にいつでも受診してその旨伝えれば良いとの事です。

 

 

先月のオンリーやスパコミでの新刊と、あるモノを思い立って探したら何とあっけなく見つかったのですぐさま注文して、それらが今週から来週にかけて届くのを楽しみに。
それと、来週のライヴ、そのまた来週の熱海を励みに、明日からもそれなりに毎日、日々過ごします。
 

22:20 ぐぅたら。 comments(0)
1/2PAGES >>